見出し画像

結局、ブランドに引っ張られるハメに〜ホンモノを見抜くチカラが試される〜


みなさんは外食する時に
何を基準にお店を決めますか?

なんとなく目についたお店に入る
それも良いでしょう

あらかじめ調べておいたお店に行く
それも良いでしょう

テレビや雑誌で見たお店に行く
それも良いでしょう


では、調べるorテレビや雑誌のお店と答えた方

選ぶ基準って何ですか?



お前が消えて喜ぶものにお前のオールをまかせるな



宙船(そらふね)のサビ部分ですね。


まさにこれなんですよっ‼️


アナタが美味しくないものを食べて失敗したわぁと思っても

それをなんとも思わない人の言うことを聞くなってことです。


今日たまたまA布10番に用事があったので、
(あえて伏せ字にしておきます。架空の地名ってことにしてください笑)

あっ、そういえばこの前テレビで出てたお店があったなぁ。

お笑い芸人と某ジャニーズが出てる深夜の番組だったなぁ
(どの番組かわかってても騒ぐんじゃねぇぞっ)


美味しそうに食べてたから、行ってみよう



結果



ヤロー、盛ってやがったな💢



美味しくなかったですorz


まだ冷凍食品の方が美味しいくらい(-ω-メ)



もう、ここでやられてるんですわ。


A布ジュバーンというブランド
テレビというブランド


これに踊らされた俺がバカだったのねぇ
(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜


Google mapsのクチコミも


それってあなたの感想ですよねと言いたくもなるわ、そりゃww


もう、そう思い始めたら
A布10番を歩いてるやつらが全部ブランドづくめのウサンクサイヤツらに見えて来たわ
(個人の感想です。効果効能を保証するものではありません)


たまたま今日、良い材料が入らなかったのかもしれない。
たまたま今日、いつもの料理担当がお休みだったのかもしれない。
たまたま今日、お店のスタッフが朝出かける時に夫婦喧嘩をしてきたのかもしれない。


でもよぉー


お店を開けて営業していて
いつもと同じ料金を掲げているなら
それは通用しないんよ。


それか、なんらかのチカラが働いて
テレビでゴリ押し的に放送したのか
テレビ局のスタッフがなんらかの理由で
そのお店をチョイスしたのか
その店を使わないと、何かを暴露されたりするからだろうか


なんにせよ、一食分の喜びが失われた代償は大きい


こんなことなら生娘をシャブ漬け戦略している吉野家でも行っとけば良かったと思えるくらいだ。(だからと言ってこの発言が許せると言うわけではないことはわかっていただきたい)


もうホントにガッカリしたので、

明後日は静岡の“さわやか”でハンバーグを食べることにしよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?