見出し画像

やはり一流のお店はホスピタリティが違う〜銀座流おもてなし〜


銀座といえば、日本でも一流のお店が軒を並べる土地である。

ザギンでシースーといえば、一流の証である
(かなり古い価値観w)


鳩居堂といえば、かつてその地価が日本一高いことで有名になった。

まぁ、それだけではないのですけどね笑


今日は出かけたついでに、ご祝儀袋を買いに来た。

祝儀袋といえば鳩居堂だろう。

とはいえ、かなり派手目のものから
リーズナブルな価格のものまで取り揃えている。

いつもならぶらっと店内を回ってみるのだが、
今日はなぜかご祝儀袋のコーナーに一直線。

そして、購入したのだが、
その対応たるや、さすが一流のお店だと感服した。


普通に紙袋には入れてくれるだろう。

ただ、その後に言われた言葉に一瞬たじろいだ。

「手提げ袋はご入り用ですか?」

「えっ?えっ?あ、あぁお願いします」

と答えると、

こんなにもご立派な手提げ袋に入れてくれた。



ここで、そこらへんのお店な

袋代〇〇円かかりますけどー、とか言うのだが

鳩居堂はそんな野暮なことは言わない。

そっと手提げ袋に入れて渡してくれた。


朝方、雨がパラついていたからなのだろうか?

それともこれがデフォルトの対応なのだろうか?


どちらにせよ、この対応には驚いた。


やはり、永く続くお店というのは
ホスピタリティがしっかりしているのだなと。


また何か買い物があるときは、ここを訪れるとしよう


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?