見出し画像

幸せってなんだっけ 〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第一夜

よく“幸せを探しにいこう“とか“幸せにするよ“的な歌詞があるわよね。

幸せって“する“ものでもなく、“見つかる“ものでもなのよ。

「幸せの青い鳥」でチルチルとミチルは
青い鳥を探しに旅に出て、

いろいろ探し回っても青い鳥は見つからないの。

旅を終えて帰ってくると、部屋の鳥籠に青い鳥がいたというお話。

もちろんそんなマジックの鳩みたいに
パッと出てくるわけないよね?

そう、青い鳥は“見つかった“のではなく“気づいた“のよ


まぁ、童話なのでちょい盛りしてあるけど、

日常生活でも実はこれと同じこと


いつもは当たり前の風景だとしても、

それがあることによって幸せになっるのよ。

そのことに気づいた人から幸せになるってこと。


わかった?

身の回りにたくさん存在している幸せに

たくさん気づいてね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?