見出し画像

アドレスホッパーという選択肢



皆さん"アドレスホッパー"という言葉をご存知でしょうか。

アドレスホッパーとは、簡単にいうと家やマンションなどの居住地を持たずに、転々と移動しながら生活することで、僕はとても良いライフスタイルだな思っています。

特に僕は飽き性なところがあり、会社に所属し、拠点を持ち、毎日同じ通路を辿る生活をする自信がなく(やってみないとわからないが)可能であれば毎日行ったことないところを通って、やったことないことをたくさんしてみたいです。

アドレスホッパーをするには、基本的にはリモートワークで収入を得られるようにする必要があるのですが、今回コロナの影響で多くの仕事がリモートでもできることがわかり、その点ではアドレスホッパー人口は増えるのではないかと思います。

ADDressHafHなどといったアドレスホッパーに嬉しい多拠点生活プラットフォームも増えてきていて、近い未来、居住地を持たない生活も当たり前になるかもしれないですね。

空き家利用地方創生といった社会的意義もあるし、今のうちに、アドレスホッパーのコミュニティとか作って、面白い地方を教え合えたらいいな。