見出し画像

じぶんのレシピ

毎日お疲れさまです!

新しい書籍を購入しましたっ
難しいことが分かりやすく書いてあります。これまでとは違うパンの勉強になるのではと思い手にしました☆

わたしは、趣味と好奇心からパンやお菓子のことを図書館や古本屋さん、書店で見つけた本から学びました。。

言ってみれば、実績もなく知識もなく…偏見がないだけだと思います♡

料理専門の学校には通ってはいないですし、料理やお菓子の教室もほぼ行ったことにならないくらいにしかありません 笑っ

料理のお師匠様みたいたな方はいて、基本を教わったと思います。味覚は、良いほうだと思います。努力も惜しみません。パン作りを始めてから時間を意識してを待つということも覚えられた気がします。

時の流れの表現として

「網目が重なっているだけ」

と、 TV のドキュメンタリーで見たことがあって、思い出しました。色んな形の網目があってふわりと重なっていくんだそうです。網目の形が似ていたら触れあって記憶として残るんだったかな~と??


いまある~これはきっとわたしのコンプレックスなのだと思います。

持ち前のレシピや製法だけでは、不安定でグラグラしてしまっています。

わたしの中心を攻撃してくるし脅かしています。

何とかしなきゃともがきますが、実力以上のものがあるとは到底思えませんっ

もっともっと…と思います!

自分の周りにいる人たちの考え方や意見、目線や行動力、、頭が下がります。いつも助けてもらったりヒントを戴いているばかりの毎日です 感謝!!

支援の心を持つことや助け合いの心を大切に慈愛を込めたモノづくりをしている人たちに出逢うと感動します。

昨日は、ハローワークに行ったのですが、帰りに通りかかったNPO法人の事務所に何気なく立ち寄ってみました。

すぐに声を掛けてもらい話し込んでいると、とても良い方たちばかりで、、パソコンの得意な方もいらっしゃり~わたしのパン教室のチラシを作成してくださるということにもなりましたっつ!

すごい感激しました~

そういえば、町役場にもまだ行っていないです……

チラシを作るときは、手作りのパンやお菓子を持っていこう♡♡
チラシが出来たら、町役場にも相談にいこう♡♡♡


もう本当にたくさんたくさん長い休暇を取ったから~動き出せそうです♪