見出し画像

マウンティングをかわす

マヌタ様の素敵なイラストを使わせて頂きます。ありがとうございます。

総合格闘技がある。

そこにはマウントが存在する。

マウントをされた側は、マウントを覆してマウントをとりにいく。

されっぱなしではない。

嫌だと思うならひっくり返す。

そして自分が取りに行く。

試合が始まって最初からマウントをとりに行くことはしない。

バンバン!バンバンと撃ち合いしながらタイミングを見る。

立ってる時はどっちもされてない。

もっと時間を巻き戻そう。

リングに上がってない時はマウントをしてない。

同じ土俵に立つ時、組み合った時に体制が崩れてマウントが取られる。

この状態が嫌なら、マウントをひっくり返すか、土俵に上がらない。

この2択だ。

マウントを取られる人は自分から土俵に上がってる。

「戦おうぜ」といわれたら、私弱いんでとリングにあがらなければいい。

マウントは心理的に乗っかかってくる。

そう思うのは誰か。自分。

物理的に乗ってこられたら警察を呼べばいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?