見出し画像

妻をマウントする有益な情報をゲット

わたし浅く長くなんでも続けられるほうかと思うんですけど

そのひとつに「体重計に毎日乗る」というのがありますね。

結婚後は朝シャワーを浴びるようになったのですが、そのシャワーを終えからだを拭き終えたあとに、すぐに体重計に乗ります。

もうかれこれ15年くらい続けられているでしょうか。習慣化です。もちろん、どうしようもなく食べすぎて憂鬱で気分が乗らないときはムリをしません。

自分のなかではこの「絶対化しない」ことが続ける秘訣だと思っています。

そのおかげで、45歳相応の肉はついているものの中肉中背を保っています。

もし体重計を乗り続けていなかったら?と考えると、おそろしくなります。遺伝的にも肥満家系なのでもっと丸くなっていたでしょう。歯止めになっているのは間違いないと思うんですよね。

そんなこんなで同じ体重計を10年くらい乗り続けていたのですが、最近どうも反応が鈍くなってきました。

そこで今回わたしの誕生日に姉からそこそこよいオムロンの体重計をプレゼントしてもらいましたよ

体重計にビョーンて伸びるスティックがついており、それを両手で前につかみながら乗ると、骨格筋力や内臓脂肪レベルなども測ることができます。

と同時に私のスマホにもその結果が連動します。アプリで簡単にチェックできるのです。2カ月ほど経ちましたが毎日見ていますしとても便利ですね。

しかしですね、これが困ったことが起きたのです!

体重計はこれまでもわたしだけが主に使っていたのですが、今回新しくなったことで妻も興味を持ったのか、ここ2、3日で乗るようになったんですよね。

まあ、それはべつにいいんですけど

自分しか使わないと思っていたので説明していなかったのですが、妻が電源を入れてそのまま乗ると

な、な、なんと彼女の体重がわたしのスマホに送られてくるのです!

こ、この数値は。。

もちろん紳士たる私。まろやかにほがらかに、すぐに明かそうかと思ったのですが、どうがんばってもこの事件、、説明不足はこちらの責任、、、、と彼女が発狂しそうなので今思いとどまっています。

そこで熟考したのですが、そうだケンカしたときにこれをダシにマウントしてやろうという結論に至りました。フハハハハ、お前の秘密を知っているのだぞと。

これセクハラやパワハラ、モラハラにあたるのでしょうか。ええ、なんとなくモラハラっぽい気がします。。てへ

が、わたしもいつも「この犬!」「まぬけ!」「文字通りバカを具現化した男!」と呼ばれているので、それくらい許されるでしょう。いや許されてしかるべきです! ]:;lkjhg¥^-¥^-09876yuiop@l,.。・。、mkljio-5!!

あ、すみません。荒ぶりました。

結婚とはすなわち日々闘いです。情報戦でもあります!

ふふ、そのうち彼女の体重の推移を見て、健康指導とかできそうですね。この貴重な情報を把握しながら、次なる大きな戦火に備えていきたい所存であります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?