見出し画像

健康について モリンガとの出会い

 私は自分で言うのも何だが健康マニアだと思う。沢山の健康食品やサプリを試してきた。昔から体が資本と思っていて、健康がないと何もできないということを今までも幾度となく実感してきた。

 様々な事業を行っていることもあり、日本全国のみならず海外にも出かける。ほぼ100%人に会いにいっていると言っていい。どれだけテクノロジーが発達しても、直接の対面で得られるインスピレーションや印象というものは埋められないと思っている。

 出張に伴う移動は体力がいる。体調を1日崩すだけで相手に迷惑がかかるし、機会を失うことになる。

 良い経営者や成功者は自分の体を良くわかっている人が多い。一見めちゃくちゃに見える人も影でしっかりと体をケアしていることが多い。

 どうしてもお酒の席が多いので、日ごろの体調管理が必須になってくる。

 人間の体は沢山の栄養素を必要としている。それも沢山摂ればいいというものでもない。バランスよく摂取し、しっかりと運動やストレッチをし、体に循環させる必要がある。

 さらに健康にとって最もよくないのが睡眠不足だ。睡眠が十分にとれないと体は回復しないし、イライラしてしまう。

 短時間でいい睡眠をとることも重要になってくる。睡眠も多く取ればいいというものでもない。適切な時間、しっかりと深い睡眠をとることによってパフォーマンスは劇的に向上する。

 食事と運動と睡眠。これを適切に行うことで老化も防止できるし、仕事のパフォーマンスも上がる。自分で言うのも何だが年齢の割にかなり若く見られる。

 この年になると同級生などに会うと、人によっては驚愕するほど老けている。大抵の場合は食事と運動を疎かにしているし、肥満や成人病にともなう呼吸の乱れで睡眠が浅い。

 人生を謳歌するには健康な体が必須だ。体質によって太っていても健康そのものという人も中にはいるが、大抵の場合は持病を患っているか、その予備軍にあたる。

 毎日の食事の栄養バランスを気にするのはかなりの労力がいるし、気を付けていても旨いものというのは糖質と脂でできている。

 栄養をしっかりと補ってくれるサプリや健康食品が必須になってくる。それも手軽に摂取できて毎日続けられるものでなければいけない。

 最近では当たり前になっている青汁なども体にいいことはいいのだが、あのような巨大な産業になってしまうと闇も深い。詳しくは記述しないが、青汁産業の裏側を知ると青汁はやめておこうという気になるとだけ言っておきたい。

 様々な健康食品を試してきて、私がたどり着いたのがモリンガだ。

モリンガの葉と粉末に加工したもの

 モリンガという植物の名前に聞き覚えがある人は健康に意識が高い人だと思う。

 私も数年前までその存在を知らなかった。モリンガはインド原産の植物で、根から茎、葉っぱ、種から種の入っている鞘まで全てが食べられる。

 そして驚くべきはその栄養価の高さだ。詳しくはCODEのグループ会社でモリンガの製品を扱っているのでそちらを見てみてほしい。

https://momo.ryukyu/

 私はモリンガに出会ってから、その他の健康食品をやめてモリンガを毎日飲んでいる。何故なら私の体に足りていない栄養素がモリンガには全て入っているからだ。

 サイトを見てもらえればわかるがモリンガにはGABAが含まれている。GABAは睡眠の質を良くする、寝つきがよくなると言われている成分だ。

 実感として非常によく眠れるようになった。ただ寝つきがいいだけでなく。寝覚めがいい。ダラダラと起きることがなくなり、目が覚めるとすぐに行動できるようになった。

 さらにお酒との相性もよく、よくお酒の席がある私にとってはかなりありがたい存在だ。

 モリンガを飲むと悪酔いをすることがないし二日酔いになることもなくなった。私はウコンが効かない体質なのか、ウコンを飲んでも悪酔いするし二日酔いにもなるので、飲まなくなった経緯がある。

 モリンガはその点、しっかりと効く。

摘み取ったばかりの新鮮なモリンガの葉

 お酒のダメージを減らしてくれるうえ、毎日の睡眠にも効果がある。さらに栄養価が高いので不足している栄養素もしっかりと補ってくれる。まさに神様の贈り物だと思っている。

 栄養素がしっかりとバランスよく採れていると毎日を元気に活動することができる。ゴルフが趣味なこともあり運動は定期的に行っているし、ゴルフ中に疲れるようなこともない。

1日18番ホールを2ラウンドすることもある。

体が健康でないとスポーツも楽しめない。運動もしなくなる。毎日のちょっとした意識だけで、これだけエネルギー量が違うのかとモリンガを飲んでから実感している。

モリンガに惚れ込んでからすぐに商品開発に乗り出した。良いものは自分たちで作るがモットーで、モリンガも例外にもれず、すぐに商品化を行った。

沖縄県でモリンガが栽培されていることを知り、すぐに栽培農家にアポイントを取った。

沖縄県の気候は寒さに弱いモリンガの性質を補っていて、無農薬で栽培されている。

100%沖縄県産のモリンガにこだわって製品を作った。

ターゲットは女性だ。お酒と言えばウコン関連の商品が多数あるが、どれも男性向けで、女性がコンビニなどで買うにはハードルが高い。

それにウコンが効かないという女性も多い。お酒を飲む女性は少なくないのに女性向けの製品が少ないというのはコンビニに行ってもらえればわかると思う。

女性でも買いやすいようにデザインされたモリンガタブレットMOMO

モリンガは先述した通りお酒だけでなく健康食品として非常に優れているし、睡眠や日々の食事のサポートにもなる。睡眠は美容の敵であることは周知の事実だし、栄養が偏りがちなのも男性も女性も同じだ。

沖縄県内で商品を展開しているが非常に評判がいい。これから販売店を増やしていき、当たり前の商品として認知され、モリンガの素晴らしさが世間に広まっていくことを思い描いている。

モリンガそのものにパワーがある。良いものは売れる。良いものをみんな探している。

サトウキビやマンゴーのような沖縄県の新たな県産品としてモリンガが認知される日もそう遠くないと思っている。

気になった方は是非試してほしいと思う。効果を実感するのにそれほど時間はかからないはずだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?