見出し画像

【赤裸々大人中学生女子】黒い感情があるからあなたは面白い!の巻

モデル/レンタル彼女PREMIUM/心理カウンセラー/結婚相談所助手/イラストレーター/西岡まゆ(@mayu_rkp)です。

突然ですが、私は父親に捨てられた子供です。
冒頭から結構重いことをごめんなさい、今となっちゃ笑い話なのでお酒でも片手に読んでくれたら嬉しいです。

私は西岡家の長女として生まれ、その5年後に妹が生まれます。
体の弱かった妹を育てる母にかわって過干渉で過保護な祖母に大切に育てられました。
ところが父には殆ど思い出がなく、父は自分と良く似た妹が可愛くて仕方なかったようで、妹の誕生日祝いは「前夜祭、当日、後夜祭」という具合に、二人で出かけては服を買ったり外食したり…
一方私に対しては「●●子(妹)は可愛いけどまゆは可愛くない」とずーっと言われて育ちました。
妹と喧嘩をすると、どんなに妹が悪くても私だけを怒鳴りつけていましたし、実際父にとって私は可愛くなかったのだと思います。
何か父に悪意を持って接した記憶はないのですけれどね。
そんな父は私が中学生の時によそに女を作って出て行きました。

私としては、そんな父と離婚してくれた母に全力でグッジョブ!とサムズアップしてしまったくらいなんですけれど
文字にしてみると結構ヘビーな幼少期を過ごしたもんだなあと思うものです。

そんな父が、先日コロナウイルスに感染したとの噂を聞きまして、もうおっかしくっておっかしくって!
父親の存在などとっくに忘れて、私はキリストの如く母だけから生まれてきたと思ってましたけど、この時ばかりは「ざまあwwww」とほくそ笑みました。
その日は普段は買わないコンビニの300円以上するスイーツを買って帰宅したってもんです。

何が言いたいかって、「自分を傷つけた人、自分を大切にしてくれなかった人の事は、どんどん突き放して恨んでいいんだよ」ってことです。


それが親であってもです。
あなたにも一人や二人いませんか?
親でも同級生でも会社の上司でも、自分を誰かと比べたり、自分のことをないがしろに扱ったりした相手が。
(何度も言うけど、妄想は自由ですよ。でも、実行するのは犯罪ですからね!)

そういう相手に対して、本当は腹のそこから「不幸になれ~~~!」「死ね~~~~~!」と思いたいことはありませんか?
でもなかなか、そんなマイナスな感情を持ち続けるのもエネルギーを必要としますから、大人として理性でそれにふたをしたりもしますよね。
人に対してマイナスな思いを抱いていることが人に知れたら、好感度だって下がってしまうし。
人は基本人に嫌われたくないですから、ついつい我慢しちゃいますよね。

でもね、私思うんですよ。
自分を大切にしてくれなかった人を、無理に忘れようとしたり理性で押さえ込むことをするから、返って辛くなったりするんじゃないでしょうか。
人を恨んでしまうなんて自分は醜い人間だ…とかね。

私も基本は悪口を言うのは好きではないですけれど、時には人のことをボロクソ言うことで自分が救われることだってあると思うんです。
「あいつなんて死ねばいいのに」
思っていいんですよ。実際殺すわけじゃないのですから。
結局自分のなかの黒い感情にふたをしようとするからしんどくなるわけで、それを人に見せたからとて、意外にも周りはあなたの味方をするかもしれません。
現に、ここまで読んで「まゆちゃん、いくらなんでも父親にそんな風に思っちゃだめだよ」と思う方ももちろんいるでしょうが、
「いや、そんな父親はクソだ!」と思ってくださる人もきっといると思うんですよね。

だから「あの野郎…殺し屋を雇ってやる…」と思ったときは、その気持ち、私にぶつけてみませんか?
ゴルゴじゃないのでその人を殺すことはできませんけど、一緒にそいつを恨むことはできますよ!
それに、人に見せない黒い感情をさらけ出してくれるって、さらけ出すほうは一見躊躇するけど、普段は温厚なあなたが黒い、ずるい感情を出してくれることって
「この人も私と同じように思うことがあるんだ!」ってちょっとほっとしたりもするんですよね。

罪人との違いって、妄想を実際にやるかやらないかの線引きができるかなんだと思います。

魚はきれいな水では生きていけないのと同じで、人間として生きていたら誰だって持っている恨み、妬み、憎しみ、ずるい気持ち…それはあっていいものだから。
せっかくの素敵なあなたの中に芽生えた黒い気持ち、一緒におたき上げしましょう。
それを外に吐き出せた分だけ、きっと暖かさとか優しさとか、素敵な風があなたに吹いてくることは確実です。

ーーーーー

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。よかったら【スキ】【フォロー】【コメント】お願いします。レンタル彼女PREMIUMのサイトはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?