消滅都市

ワークショップ - 第05回[20191118-1124]超科学・オカルト・都市伝説・陰謀論

(注)この記事はコミュニティメンバーに向けた記事です。コミュニティ参加者以外には通じない話が多数含まれています。ご了承ください。

区切り1

今回のワークショップの期間は、記事投稿時点から11月24日日曜日20時までです。

超科学。オカルト。都市伝説。陰謀論。

何故こんなものに心が踊るのかわかりませんが、僕も宇宙人やタイムマシンやUFOやUMAなどと聞くと、いまでも心が踊ります。僕だけ、じゃ、ないよね?

この種のカテゴリの守備範囲は結構広いのでどこまでカバーすべきかわかりませんが、まぁ心躍るものは全て守備範囲としましょう。

月刊ムーなどで扱うタイプの「超科学」ないしオカルト的な話題から、イルミナティ、フリーメイソン、国際金融資本家の暗躍、その他語られない歴史の闇などの都市伝説まで何でも扱いましょう。現代物理学の最先端の研究のちょっと向こう側に行き過ぎた根拠のあやしい話も扱いましょう。ただの噂話も扱いましょう。

その手の話題については、今後別な形で扱っていければと検討もしています。

とりあえず、皆さんが知ってる興味あるヘンなコトを何でも良いので共有して、その信憑性や何が面白いのかなどを一緒に考えられたら面白いかなと思います。前回がちょっと重かったので、今回は気楽にご意見いただければ嬉しいです。何の根拠もないことを語り合いましょう。気になったものは本気で調べてみるも一興。

信じるか信じないかはあなた次第、ではなく、面白さ次第。

おもしろき ことを信じて おもしろく(オレ)
おもしろき こともなき世を おもしろく(高杉晋作)

私の活動にご賛同いただける方、記事を気に入っていただいた方、よろしければサポートいただけますと幸いです。そのお気持ちで活動が広がります。