見出し画像

斬新眠り旅行

ちょっとだけnote休暇をもらっている間に、すっかり寒くなっちゃって
あれあれ秋は?と思いつつも写真フォルダを見返すとしっかり秋を満喫していました。

この数日、連休には大阪・京都に旅行に行ってきました。
本当にリラックスした自由気ままな旅でした

GOTOトラベルを初めて使ってみたのですけど、本当にやすいのね〜
また利用出来る様になったらぜひ使いたい。

旅に行くと「あれやりたい」「あそこ行きたい」が多くてスケジュールが詰め詰めになって、酒飲みなのもあり深夜まで遊びまくるので何日も滞在すると身体が電池切れしてしまうのですが

ちゃんと夜には帰って寝て、また遅い帰りの日は昼間みで寝て
はたまた昼食食べたらホテルに帰ってまた寝て

非常に体力を温存したまま過ごすことが出来ました。

たくさん睡眠をとったからといってやりたい事が出来なかったわけではなくて、嵐山に行ったり、淡路島に行ったり、ちゃんとイベントはこなす事が出来ました。

旅先で眠れるのは、一度行ったことある安心感や付き添いの人の信頼があるからなんですけど

それにしたって、電車や新幹線、車などのすべての移動手段で寝ていたので流石に意識飛ばし過ぎなのではないかと自分の心配をしつつ

移動を寝ていた分、いきなり目的地に着けてテンション爆上がり出来るのでオススメです

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,643件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?