猫ちゃんに誹謗中傷が行かないのは本当に猫ちゃんの嫌な事がわからないからなの?

ある企業の調査の結果によると、24歳女性の顔写真のアイコンと、猫の写真のアイコンのSNSアカウントを比べた時に迷惑メッセージの送られた件数が雲泥の差だったのだそうです。

女性顔が2時間おき、猫が2週間に1回とかかな?
この情報がいつかのTBSラジオの「ハライチのターン」の猫ちゃんニュースのやつなので具体的な内容は覚えてないんですけど、
このニュースについてハライチのお二人は女の子へは卑猥な言葉とか、嫌がるメッセージがわからないけど
可愛い猫ちゃんが嫌がるメッセージってわからないからね〜、猫ちゃん可愛いからね〜
なんて話していて

面白く話しているトークにへー、そうなのかなーと考えていたのですけど

本当にそうなんですかね?

他のバチェラーのメンバーも然りだと思うのですけど、バチェロレッテ配信にあたって改めて色んなメッセージとかいただいたりして
(本当に励みになっています🙇‍♂️どうもありがとうございます)

その中でも誹謗中傷とまではいかないけど
「マジでキモいっすねww」みたいなメッセージをいただいたりして、Twitterも Instagramも特にメッセージを返信せず❤️を付けているのですけど
そもそもフォロワーの少ない私のSNSを検索して連絡してくれた方には感謝しておりますが

単純になんとお返事していいか未だにわからずなんです。

本当に純粋な気持ちの感想なのか、私を嫌な気持ちにさせたいのか、親しみを込めて送ってくれてるのか
しっかりメッセージを返信したり、ストーリーにあげたり、方法はいっぱいあるのだろうとは思うのですけど
自分自身、私は客観的にキモいと思いますし、お気持ちお察ししますて感じ
でもなんだかんだスクスク元気に育っているので応援よろしくお願いいたしますーという気持ちを
なんと表現していいかわからなくてモヤモヤしてますし

送った側もなんの反応もなくてつまらないのかもしれない。

上手くコミュニケーションが取れなくてごめんなさいね。
もっと勉強していきますね。
ということをnoteで表明させていただきます。

写真は実家の猫ちゃんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?