可愛がられる

久しぶりにサウナに行ってきた。
もう半年振りで、以前買った回数券は8月末で期限切れ。
勿体ないことをした。


いつも行くサウナの常連さんは、ほぼ高齢者。
私と同年代か、それより下は殆どいない。
入浴料500円、サウナはそれにプラスして250円となっている。
なので私は750円。
他の銭湯と比べれば安いほうだ。
何より電車一本、駅チカなのが嬉しい。


私はなぜだか分からないけど、昔から歳上に可愛がってもらえる。
この点は、「得だな」と自分でも思う。
今日は50代のお姉さんと、80代のおばあちゃんにお会いした。
前からの顔なじみだ。
いつも本当に何でもない話で盛り上がる。


今日は、エレカシの宮本さんの話で盛り上がった。
お二人共好きらしく、私も嫌いじゃない。
歌が良く、いつも何かしてくれるという期待が持てるだとか話したあとに、それにしても、宮本さんの癖が年々強くなってきている、という話で落ち着いた。(笑)


以前は、ビーガンの話で盛り上がった。
動物が可哀想だから、肉は食べられないと言う人の横で、今夜は焼肉でさっき肉を買ったばかりだと話す人がいたりしてなかなかのカオスだった。(笑)


そして、今日は50代のお姉さんから、なんとお米を頂いた!
白米10キロ!
この米不足のご時世に!!!
有り難い。
抱えて帰るの大変だったけど嬉しい。
今度、お会いしたら御礼を言わなくちゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?