見出し画像

5月終わり雑記


今週は1週間を振り返ろうと思ったのだが、振り返ろうにもバイトと銭湯ぐらいしか行ってないので、ここは一つ雑記でいこうと思う。

一つのnoteにするほどの内容ではない細かな事をつらつらと書き連ねていくのだ。

終わりゆく5月に想いを馳せながら書いていきたいと思う。


ここ数日、僕が唯一楽しみにしている事がある。

それは「帰ってきたあぶない刑事」である。

僕は物心ついた頃からあぶない刑事の大ファンで、そのあぶない刑事の新作か8年ぶりに公開されるのだ。

まさか令和になってもあぶない刑事の新作がスクリーンで観れるとは。

信じられない気持ちである。

だって最初のドラマシリーズは僕が2歳の頃とかにやっていたのだ。

僕の家ではお父さんがあぶない刑事をよく観ており、その影響で僕も観始めたのである。

さっき物心ついた頃からと書いたが、最初に観たのは物心すらついてなかったかもしれない。

ひよこは最初に見た物を親だと思うが、そういう意味では僕はタカ&ユージを親だと思っている節がある。

何せ僕は漫才劇場の舞台でランニングショットを歌った事もあるのである。

筋金入りのファンと言って差し支えはないだろう。

ちなみに僕はランニングショットを歌っている事からユージ派と見せかけて、実はタカ派である。

子供の頃、タカが初期シリーズで持っていたマグナムの4インチのモデルガンが欲しくて探した記憶もあったりする。

まあ何にせよとにかく楽しみだ。

明日バイト休みなので、ユナイテッドシネマとしまえんに突撃する予定である。

お金ないのにグッズも買ってしまいそう。


楽しみといえば、楽しみにしたかったけど叶わなかった事が最近一つあった。

宇多田ヒカルのライブである。

今年6年ぶりにツアーがあり、それの抽選に申し込んだのだが、落選につぐ落選。

チケットをゲットする事は出来なかった。

6年前は行く事ができ非常に良かったので今回も行きたかったのだが、非常に残念である。

誰かの願いが叶うころ誰かが泣いてるの泣いてる側に回ってしまうとは。

まあしかしこればっかりはしょうがない。

そもそもお金無さすぎてもし当選してもどうやって入金しようか悩んでた状態である。

今回は行く資格が無かったのだ。

そう思う事にしている。

と、諦めたフリをしつつ、まだ公式リセールを狙ってたりなんかもする。

金無いくせに。

異常にあきらめが悪い男、それがNISSHANなのである。


そう言えばもう一つ楽しみな事があった。

昨日から始まった「古畑任三郎」の再放送である。

これは非常に嬉しい。

僕は古畑任三郎の大ファンでもあるのだ。

今回の再放送を全て録画しておき、いつでも古畑任三郎を観れる状態にしておきたい。

というのも、僕は1年に数回、とんでもなく古畑任三郎を観たくなる時期が来るのだ。

少し前までFODに入っていたので観れたのだが、資金難から泣く泣く脱会を余儀なくされ、好きな時に観れなくなっていたのである。

そんな中での再放送。

渡りに船とはこの事である。

これを機にまた何回も繰り返し観たい。

僕が一番好きな話は「しゃべりすぎた男」で、これはまじで何百回観たか分からない。

他には再放送ではよく欠番扱いになるキムタク爆弾犯の「赤か青か」も大好きである。

クライマックスのみんなが笑顔でキムタクの元にやって来るとことか凄い好きである。

とにかくこれからしばらく平日の楽しみが続く。

今回はスペシャルの再放送もしてくれるのだろうか。

出来たらカンガルーとかヒヤシンスとかも観たいなあ。


と、楽しみな事を続けて書いてきたが、今度は逆に不安というか悩ましい事を。

それは「散髪」である。

そろそろ髪が伸びてきたので行かないといけないのだが、東京に来てからというものまあ〜この散髪が安定しないのだ。

大阪時代は美容院に行っていたのを節約のため千円カットに行っているのでしょうがないっちゃあしょうがないのだが、毎回危うく変な髪型にされかけるのだ。

いつも普通にソフトモヒカンを頼んでいるはずなのに

ある時はちびまる子ちゃんの永沢君、ある時は金色のファルコ、ある時はスト2のガイルetc...

と、様々なキャラになりかけるのだ。

正直、最近散髪の時期が近づいてくると非常にストレスである。

ならばと普通の千円カットより少し高いプレミアムな千円カットに行ってみたりもしたのだが、今度は梨泰院クラスにされかけた。

いやだからソフトモヒカンや言うてるやろ。

どんどん離れていってるやん。

何で今更パク・セロイにしてくんねん。

僕はいつになれば満足した髪型を手に入れる事が出来るのか。

来月もまた安住の地を求めて彷徨い続けるのである。


そういえば最近ちょっと気になった事が一つ。

よく昭和と令和と比較されているのを見るが、みんな平成の事忘れすぎじゃないだろうか。

最近どうも平成がまるで無かったの様に扱われているのが非常に気になる。

この前Xか何かで、ある作品に対して価値観が古いという事について「昭和すぎ」と書いているのを見かけたのだが、その作品が発表されたのは平成なのだ。

平成忘れたんなて!

最近昭和と令和言い過ぎやろ!

言うて平成も31年もあったんや!

色々大変な事もあったけど平成も頑張ってきたんや!

もっと平成の名前も出したれって!

と、平成青春過ごしおじさんは思います!


それはそうと、だんだんと夏が近づいてきた。

今年の夏は僕にとって間違いなく特別な夏になる。

何せ8月の最後に40歳を迎えてしまうのだ。

それまでに色々と、、、色々とやらなければいけない事があるのだ!!!

今回は正真正銘、ラストサマーと言えるだろう。

こんなのおっさんが言う事じゃないが

忘れられない夏にしたい。

ほんまに。


と、まだ見ぬ夏に想いを馳せるのはいいのだが、実際はここ最近、日が経つのが異常に早い。

ついこの前までゴールデンウィークがどうとか言っていたのがもう5月終わりである。

いつも言ってる気はするが、最近の早さは尋常ではない。

過去最速である。

もはや自分だけ他の人より時間の流れが速いんじゃないかとさえ思う。

そのうち時止めれるようになるんちゃうか。

基本最速っていい言葉のはずだが、こと日が経つ事に関してはあまりよくはない。

おそらく毎日の中身が変わり映えしないから早く感じてしまうのだ。

5月に関しては最初のゴールデンウィークに関しては色々充実していたので良かったのだが、その後が爆速だった。

このままいくと6月も爆速だろう。

これを止める手段は一つ。

新しい事をして日々に刺激を与えるのだ。

というわけで私NISSHAN、いよいよ

「ガジュマルの木」を買って育てようと思う。

僕のnoteをずっと読んでくれてる方ならこう思うだろう。

「おっさんいつまでガジュマル言うてんねん。いい加減買うんならはよ買えや」

2年前から言い出したガジュマル。

確かにはよ買えやの一言に尽きる。

しかしNISSHANもいよいよ本腰を入れるつもりである。

また近々買った時はここで報告します。


はい。

最後は謎のガジュマル購入宣言で終わったが、とにかく来月は何とか日々を充実させたい。

バイト以外の事を色々したい。

切実に。

と、バイトをしながら書いております。

まあ来月も頑張ります。

では、最後に来週の舞台告知をしておきます。

5月29日
にょっきライブ
20時開演
シアターかざあな
1000円

5月30日
肉食ライブ
18時25分開演
なかの芸能小劇場
チケット1000円


よろしくお願いします!!!



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

100円で救えるにっしゃんがあります。