見出し画像

CENTER OF UNIVERSE


毎日更新343日目。

付き合いも長いし2人との関係も深いので、逆に何を書いていいか分からず、このまま触れないでおこうかとも思ったのですが。

何もなかったかの様に変人の秘密を書こうかとも思ったのですが。

やっぱり書かずに他の事を書くのも自分の中で変な感じなので。


昨日、コマンダンテが解散しました。

いざ文字にして書いてみると、やっぱり残念というか悲しいというか寂しいというか。

表現のしようのない思いはあります。

僕とコマンダンテは養成所の同期なのですが、芸人としての同期というよりかは、友達という感覚が非常に強かったりもします。

僕の人生に大きく関わっている2人です。

大阪時代、単独ライブにゲストとしていつも呼んでくれました。

本来ならば僕は呼んでもらえる立場ではずっとなかったのですが、それでも呼んでくれて、色々な舞台に立たせてもらったのは、本当にいい経験になったし感謝しかありません。

コーナーで僕が1人で柴田恭兵のランニングショットを熱唱してお客さんをドン引きさせたり、ネタ時間と同じくらいにっしゃんMCのコーナーをやってグダグダなったり、アキラもりすけたわたにっしゃんのブリッジVがドンズベリしたり

今となっては全ていい思い出です(てか、全部何してんねん)

僕がこんなどうしようもない状態でも芸人を続けてこれたのは、大袈裟じゃなく2人のおかげだと思っています。

だからこそいつか一人前になって自分の単独ライブのゲストに呼ぶとか、そういう舞台上での恩返しがしたかったのですが、それが叶わず、無念であり無力さを感じます。


でも、2人が決めた事なのです。

コンビというものは最終的には2人のもので、その2人が決めた事ならば、どんな事だってそれは正しいのです。

だからこっちも受け入れなければ、と思います。

それに先程も書きましたが、僕と2人は同期というよりも友達です。

その関係性はこれからも変わりません。

コンビとしての2人と会う事はもう無いですが、今後も色んな楽しい事をやっていけたらと思います。

石井君も安田君もそして僕やファンの方々との関係も全てはまだ途中なのです。

これからなのです。

僕はそう思っています。


ただまあ一区切りという事で。

あえて一区切りと呼ばせてもらいますが。

最後にこれだけ言わせてもらおうと思います。


コマンダンテ、15年間お疲れ様でした。

ありがとうございました。


そして。


石井ちゃん!

やっさん!

これからもよろしく!!!





もう一つ最後に。

2年前にコマンダンテのYouTubeでやった「にっしゃんの彼女募集企画」

あれどうなったんかな??

2回で止まってるけど??

全然彼女出来てないんやけど??

何か解散してるけど??

おーい。





100円で救えるにっしゃんがあります。