見出し画像

ご褒美


今週の月曜日、近年稀に見るビッグイベント、いやバッドイベントがあった。

そう。

歯の手術である。

今年の初め、歯に激痛が走って以来治療を続け、病院を変え、何やかんやでとうとうここに辿り着いてしまったのだ。

言うなればクライマックスである。

歯最終回、いや劇場版歯と言えるだろう。

まさかこんなに長引き、そして手術という大掛かりな最後を迎えるとは。

信じられない気持ちでいっぱいである。

ちょっと治療したら治ると思ってたのに。

最初に行ったあの悪歯医者が非常に恨めしい。

やる気のないヤブ医者→やる気のあるヤブ医者

という、衝撃的な交代劇を見せた結果、より悪化してしまったのである。

やる気のないのもあかんけど、やる気のあるヤブ医者一番怖いやろ。

で、今はバイト先のオーナーの紹介で非常にいい歯医者に転院したのだが、やはり前半の失点を取り返すのは難しく、最終的に手術する事になってしまったのである。

ただまあ手術と言っても入院するわけなどではなく、その歯医者内で1時間程度で終わる、先生曰くそれほど大層なものではない事だそうだ。

内容も至ってシンプルで

歯茎を切って、開いて、中の膿をかきだして、歯の根の悪い部分を切断するだけなのだ。


、、、


怖ええええええええ!!!!!


歯茎を開くて何や!

ATフィールドみたいになるって事!?

恐ろしすぎるって!

ていうかどこがシンプルやねん!

こんな作業ほんまに1時間で終わるの!?


僕は恐れ慄いた。

こんな恐れ慄いたのは、現金全く持っていない状態でたらふく飯を食った後、PayPayで払おうとスマホをつけた瞬間電源が落ちた時以来かもしれない。

あれは本当に怖かった。


もちろん先生に対しては信頼しているし、その先生が大丈夫と言っているので心配ないのだろうが、何せ歯茎である。

普段歯茎をどうこうする事はまあないので、とにかく怖いのである。

当日が近づくにつれ、僕の中でどんどん恐怖は増していった。

前日の夜、布団の中でジタバタしながら「ああ〜もうイヤやなあ!!!」と咆哮した。

今年40歳になるおっさんが何をしてんねん。


そんなこんなで当日。


1時間かからずにあっさり手術は終了した。


すっごいあっさり。

思ってたより遥かに何の苦痛もなく終わった。

何をあんなに恐れてたんや。

痛くも何とも無かったわ。


というわけで至って順調に手術は終わり、僕は歯茎の恐怖から解放された。

もちろんこれは先生が名医だからであり、凄まじく手際よくやってくれた結果である。

麻酔もしっかり効かせたので、痛みも全く無かったのだ。

先生ありがとうございます。

そして紹介してくれたオーナーもありがとう。

ただこの手術も100%ではないので、完治しない可能性はまだまだある。

治るのを祈るしかないのだが、とりあえずはひと段落である。

僕は歯医者から出て、外の空気を吸い、稀に見るレベルの解放感を味わった。

本当に凄まじいレベルの解放感である。

シャバの空気が美味い。

我ながらめちゃくちゃいい顔をしている自信がある。

今なら「ショーシャンクの空に」のジャケットに使ってもらえそうな気がする。

僕はとんでもない解放感を味わいながらこう思った。

「これはご褒美やな」


お金は全く無いが、ここ数日凄まじいストレスを感じていたのだ。

ちょっとぐらい自分にご褒美をあげてもいいではないか。

歯医者終わってご褒美もらうってお子ちゃまみたいやけども。


そんなこんなで色々考えた結果、自分で自分に与えたご褒美はというと、、、

餃子の王将食べまくり

餃子たらふく、唐揚げ、カニ玉をおかずに家で炊いたご飯をモリモリ食べた。

割とささやかなご褒美に見えるかもしれないが、非常に幸せなひとときだった。

そして翌日。

僕はご褒美に特製唐揚げ弁当を食べていた。

まさかのご褒美2日目。

あんだけストレスかかってたのだからと、さらなるご褒美を自分に与えたのだ。

ちなみにこの唐揚げ弁当、デリバリーで頼むのでちょっと値が張るのだが、とても美味い。

皮がパリッとしていて中身がジューシーである。

食べ終わり、僕は非常に幸せな気持ちになった。

そして翌日。

僕はご褒美に「帰ってきたあぶない刑事」2回目を映画館に観に行った。

前人未到のご褒美3日目。

歯茎を切ったのである。

これぐらいご褒美をあげてもバチは当たるまいと自分に言い聞かせた。

そしてさらに上映中、ポップコーンのご褒美も与えた。

だって何せ歯茎を切り、そして開いたのだ。

ATフィールドやないねんから。

これぐらいいいではないか。

そして家に帰ってから昨日とは別の店の唐揚げ弁当のご褒美も与えた。

ムシャムシャと食べながら僕は思った。


どんだけご褒美与えんねん!!!


何やこのご褒美ラッシュ!

止まらんやないか!

いくらなんでも自分に甘すぎるやろ!

これ今はご褒美でも来月の支払いの頃には罰に変わるねん!

何かあぶない刑事2回目観に行ってもうたし!

2回目も良かったけど!

あとこの3日間唐揚げどんだけ食べるねん!

ていうかそもそも!

歯の手術した後、色々食い過ぎやろ!


こうして僕は今回歯の手術をした結果、

まるまると太る事となった。


何故歯の手術をして太るのか。

風が吹けば桶屋が儲かるみたいな。

そしてお金もかなり無くなった。

今後早急な節約とダイエットが求められる。

とまあこんな感じでご褒美を与えすぎた感は否めないが、ひとまず歯の手術は終わった。

何とか今回で回復してくれる事を切に願う。

まじで。

それでは、また来週。




この記事が参加している募集

100円で救えるにっしゃんがあります。