見出し画像

不敗神話


毎日更新260日目。

今日はバイトからの舞台。

バイトは朝の8時からなので、遅くとも6時20分には起きなければいけない。

僕はいつもアラームをまず5時50分にセットして、次に6時10分、6時20分と3段階に分けてセットする。

しかも全てスヌーズ付きである。

こうする事によって、無意識のうちにアラームを止めてしまって再度寝た時も第2、第3の防衛ラインが機能する様にしているのだ。

その結果、東京に来て一人暮らしを始めて以来、僕はどんなに早い時間であろうと遅刻はしていない。

約2年半、不敗神話を更新し続けているのだ。

まさに鉄壁である。

そして今日。


6時45分起床。


最終防衛ライン突破。

不敗神話、終了寸前。

東京に来て以来、史上最大のピンチである。

アラームはいつも通り鳴るには鳴っていたのだが

スマホを無意識のうちに布団に包み、音を無効化するという荒技に出てしまっていたのだ。

ちなみにこの6時45分はいつもなら家を出る時間である。

つまり絶体絶命なのだ。

僕は布団からむくりと起き上がり

クルッとその場で一回転した。


前にも書いたが、こういう遅刻しかけの時に限って人は皆、いらない事をしてしまいがちなのである。

しかし、今日は本気でヤバい。

これ以上、回転している時間は無い。

僕は大急ぎでシャワーに入った。

いやシャワー行くんかいという話なのだが、僕は何をするにもまずはシャワーを浴びないと体も脳も動かない、そんな性質の持ち主なのである。

ただ、今回は本当に時間が無い。

なので秘技・全洗いを使う事にした。

先にシャンプー、ボディソープ、洗顔料を全てつけておいて、頭からシャワーで一気に全部流すのだ。

そして流しながら同時に歯も磨くのである。

こうする事により劇的に時間が短縮されるのだ。

その時間、約5分。

もはやシャワー入ってるのかも分からないレベルだが、入らないよりはマシなのである。

こうして僕はシャワーを終え、ジャニーズばりの早着替えをし、家を飛び出した。

時刻は

6時55分。


起きてからの所要時間、約10分。

史上最速タイムである。

しかもシャワー込みなのだ。

もはや人智を超えた速さと言えるだろう。

家を出てからは遅刻しかけの時おなじみのEXILEパフォーマー漕ぎで自転車を爆走させた。

今日はコーナーを曲がる時のハンドリングが非常に良かった。

こうして7時2分の電車に間に合い、バイトを何とか遅刻せずに済んだのだ。

不敗神話は終わらなかったのである。

しかし今回は本当に危なかった。

我ながらよく間に合ったものである。

絶体絶命の危機から不死鳥の如く蘇った。

ただまあ、その犠牲と言っちゃなんだが、、、


部屋の電気と暖房を切り忘れた気がするが。


今日は夜まで帰らないので、なかなか気にはなるが。

あと家の鍵をちゃんと閉めたか記憶が曖昧だが。

まあ、盗られるようなもん何もないし。

うん。

大丈夫。

うん。

とりあえず次からはアラームを4段階、そしてスマホを手が届きにくい場所に置こうと思う。

このようにさらに対策していく事により

不敗神話は続いていくのだ。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

100円で救えるにっしゃんがあります。