見出し画像

帰ってきた1週間


今日は久しぶりに1週間の振り返りnoteである。

自分がこの1週間何をやっていたのか思い返せて割と有意義だと思うので、高頻度でやりたい所なのだが、いかんせんバイトしかしてない1週間が多すぎるのだ。

下手すると1週間のバイトのシフトを発表しているだけの状態になりかねないのだ。

ただ、今週はいつもより比較的色々あった気がするので、振り返ってみようと思う。

例によって日曜の午後の出来事は僕の妄想&希望なので悪しからず。


8日(月)

この日は1日休み。
僕は基本月曜日を休みにしているのだが、次の週の月曜はバイトが入ってしまった。
つまりこの日を終えるとしばらく休みが無いのである。
なので貴重なお休み、何としてでも大事に使わなければいけない。
そう前日に誓っていたのだが、蓋を開けてみるとこの日やった事と言えば
歯医者→パチ○コ
以上。
THEスッカスカ。
1日無駄にする典型的なパターン。
いやまあ歯医者は行かなくてはいけないもんなのでどうしようもないのだが、問題はその後。
自分で行っといてなんなのだが、パチ○コ行くなて。
ただでさえ金無いねんから。
何で伏字やねん。
あと歯医者いつまで行ってんねん。
かれこれ3ヶ月やぞ。
どんだけ通っても終わらんやないか。
ただ、先月から転院し、新しい先生になってからはちょっとずつ前進してる気はする。
とにかく優しいいい先生やし。
前のとこに比べたら雲泥の差である。
歯医者選びめちゃくちゃ大事。
今回改めてそれを痛感した。


9日(火)

この日は早朝コンビニバイトからの昼から駐車場バイトで23時まで。
まさにバイト尽くしの1日。
毎週火曜日はこんな感じのスケジュールなのである。
非常に辛い。
しかしそんな中でも密かな楽しみはある。
コンビニが9時に終わってから次の駐車場まで結構時間があるので一旦家に帰って仮眠を取ったりするのだが、その際にコモディイイダというスーパーで朝飯と昼飯を買って帰るのだ。
これが最近非常に楽しみなのである。
と言うのも、このコモディイイダ、弁当やパンがかなり美味しい。
大袈裟じゃなくどれを食べてもかなりの確率で満足出来るのだ。
しかも値段は430円の弁当が多く、めちゃくちゃリーズナブル。
なので最近は「今日は何を食べよっかな♪」とウキウキしながら選んでいるのである。
40歳直前のおじさんが語尾に♪を付ける。
この異常な事態からもコモディイイダの弁当の美味しさを感じ取る事が出来るだろう。
店内に流れている「コモディ!イイダイイダ!」という歌も非常にナイス。


10日(水)

この日は6時から9時の早朝コンビニバイトのみ。
つまり実質オフ。
20年以上アルバイトしてる筋金入りのアルバイターのおっさんからすれば朝の3時間の労働など労働に入らないのだ。
なので実質オフ、1日休み。
そう前日まではいつも思っているのだが、当日朝の5時。
目覚ましを止め、どうにかこうにか起き上がると
「いやこれのどこが休みなんじゃ!!!」
とブチギレる事になるのである。
朝の5時起きは何をどう考えても休みではなく、まごう事なき労働なのである。
この日もしっかりブチギレ、どうにかこうにか6時に出勤し9時まで働いた。
この最近の早朝バイト、自分でも何でやってるのかよく分からないのだが、この9時に終わるという事だけは相当気に入っている。
とにかく爽快感が尋常じゃないのだ。
朝の陽気を感じながらバイトから帰れる、こんなに清々しい事はない。
しかもこの日に関しては、その後何もなし。
清々しさはさらに倍。
「やっぱり実質オフ♪」と僕はまたもや♪を付けてウキウキした。


11日(木)

この日は朝から駐車場バイト。
わしゃどんだけバイトするねん。
ちなみに最近の1週間の起床時間は月曜から
休み→5時→5時→6時→5時→6時→7時
早起き過ぎるて。
ジジイになる予行練習でもしてんのか。
何やこのスケジュールは。
と、望まぬ早起きを強いられているのだが、えらいもんで5時起きを経験していると6時がちょっと遅く感じられる。
なのでこの日は軽快に働き、15時にバイトを終えた。
そこから後は同期のファニーと合流し、久しぶりに二郎系ラーメンの店「もみじ屋」へ。
もみじ屋はとにかく美味い。
東京に来て食べた二郎系ラーメンで最も衝撃を受けたお店である。
もう何にせよスープ、麺、野菜、アブラなど全てにおいてレベルが高い。
去年は胃腸の調子が悪く全く行けてなかったのだが、久しぶりに堪能させてもらった。
で、一緒に食べに行ったファニーとは約3ヶ月ぶりぐらいだったのだが、またもや見た目が変わっていた。
今回は金髪、ヒゲ面。
去年コンビを解散して以降、ファニーは会うたびに見た目が変わっていってるのだ。
最初は眉毛なし、次は坊主、今回が金髪である。
僕は本人には言ってないが密かにこれを「ファニー第○形態」と呼んでいる。
去年以前を第1とするなら今回の金髪は「ファニー第4形態」と言えるだろう。
次の形態も楽しみである。


12日(金)

この日はまたもや早朝バイトからの駐車場。
火曜日の恐怖再び、である。
最近金曜日は隔週で駐車場のバイトに入っているのだ。
ちなみにこの最近行ってる駐車場、入り口付近に大きな桜の木が立っている。
夜になると街灯に照らされ、非常にムーディーである。
数日前の強風により随分散ってしまったが、まだギリギリ残っている状態だった。
僕は夜になりお客さんもほぼいなくなってから、桜の木の下に行き、凄く切ない顔をして見上げた。
気分はケツメイシの「さくら」のMVに出てきた萩原聖人である。
僕は昔から桜の木を見つけると萩原聖人の顔をするクセがあるのだ。
ていうか、あの2005年を若者として過ごしていた人なら一度は桜の木の下で萩原聖人の顔をした事があるだろう。
それぐらい「さくら」の萩原聖人は切ないいい顔をしていたし、鈴木えみは綺麗だったのだ。
はあ〜あの頃に戻りたい♪


13日(土)

この日は今週1番楽しみにしていた日。
朝からは駐車場のバイトなのだが、昼からかなり久しぶりの友達と会う事になっていたのである。
その友達は中学時代からの友達で会うのはおそらく7年ぶりぐらい。
東京に仕事で日帰りで来る事になり、ちょっと飯でもどうかと連絡をくれたのだ。
というわけで僕のバイト先がある秋葉原で待ち合わせして、飯+ちょっとした観光を楽しんだ。
僕はバイトで高頻度で秋葉原に行くので麻痺していたが、改めて見てみると中々凄い街である。
友達も楽しめてそうで良かった。
この友達、中学2年生からの友達で出会ってからかれこれ26年になる。
中学時代お互いSPEEDが好きで、一緒にライブに行ったりなんかもした。
そこからの縁と考えると非常に感慨深いものがある。
ちなみにいつもnoteに出てくる変人は中3の時にほぼ面識ないのに急に腕相撲を挑んできて以来なので、付き合いは変人よりも長い。
去年別の中学時代の友達2人と会った時も思ったが、あの時代の友達って不思議なもんでどれだけ年数が空いてようと会ったらすぐ当時の関係に戻れたりする。
不思議なもんである。
とにかくこういう縁は大事にしていきたい。
ちなみに変人との腕相撲は僕の勝利で終わった。
何故か腕相撲大して強くないくせに挑んできたのだ。
あれから25年経ったが、あれ一体何やってん。


14日(日)

というわけで本日。
ただ今、朝からバイト中。
どんだけバイトすんねん。
1週間振り返ってみたら、やっぱりバイトだらけやないか。
勘弁してくれ。
と、グッタリしていたバイト帰り。
まさかの出来事が。
ついに出会った2人。
動き出す運命。
恋の速度は加速していく。
そして始まる怒涛の伏線回収。
あの時のプールのあれがこんな形で繋がるのか!?
NISSHANの物語がいよいよ動き始めた。



はい。

というわけで。

今週1週間お疲れ様でした。

来週も頑張ります♪



この記事が参加している募集

振り返りnote

100円で救えるにっしゃんがあります。