見出し画像

クイズ「3つの言葉」


毎日更新96日目。

今日は休み。

ここでしっかり体を休めなければと、昼過ぎまで徹底的に寝まくった。

おかげで随分体が楽になった。

療養期間の後半、睡眠のリズムがおかしくなってたのも不調の原因だった気がする。

ここで今日の夜、早めにちゃんと寝れれば復調も見えてきそうである。

これはヤクルト1000の出番だと思い、先程家の近くの自販機で買ってきた。

現在大人気のヤクルト1000だが、あの自販機だけはかなりの穴場である。

高確率でゲット出来る。

それにしても今日はいい流れだった。

さっき晩御飯で食べたラーメンとTKGも凄く美味しかった。

近所のラーメン屋なのだが、あそこは何を食べても美味しい。

いつもは濃厚魚介つけ麺を頼むのだが、今日は醤油ラーメンにしてみた。

次は塩ラーメンを食べてみよう。

また行くのが楽しみである。


と、ここまで至って普通の病み上がりのおじさんの日記を書いてきましたが

さあ、ここで問題です!

実は日記の中に私にっしゃんが「ちょっとイラッとする言葉」を「3つ」忍ばせてみました!

その3つの言葉とはどの言葉でしょう!

みなさん、お考えください!

シンキングタイム、スタート!


終了ー!


はい、一瞬でシンキングタイム終わりましたけどね、文章なんでね、そんな行数だけ取ってられないですからね!

正解を発表していきたいと思います!

では、まずにっしゃんがちょっとイラッとする1つ目の言葉はー

ドゥルルルルル、ドゥン!

「徹底的に」


1つ目の言葉は「徹底的に」です!

"ここでしっかり体を休めなければと、昼過ぎまで徹底的に寝まくった。"

ここで「徹底的に」が使われていますね!

では、なぜこの言葉がイラッとするのか。

それはですね、この「徹底的に」を使うのってイキッたおっさんが多いイメージなんですよ!

こんなセリフ誰かから聞いた事ないですか?

「俺、仕事する時はめちゃくちゃ仕事するけど、遊ぶ時は徹底的に遊ぶからな!」

要は俺は仕事と遊びのメリハリがついてるぞって事なんでしょうけど

徹底的に遊ぶってどんな状態やねん!

何やねん、徹底的って!

何でいちいちちょっとカッコつけた言い方すんねん!

これ、武勇伝語る系おじさんにめちゃくちゃ多いんですよ!

あとちょっと若めのイキッた格好してるおっさんに多いかな!

何や、徹底的にって!

で、実際どんな遊び方するかって言うたら

とにかく金かけて大騒ぎして最終的に周りの知らん誰かに迷惑かけるんですよ!

店員さんとか!

絶対そうなんですよ!

徹底的に遊ぶ言うてルール守らんから!

プールで言ったらおっさんのくせにめっちゃ飛び込むタイプ!

あれ尋常じゃなく腹立つねん!

あ〜思い出したらイライラする!

「真面目に遊べ」とか言いよるねん!

うるさいわ!


はい!

じゃあ続いて2つ目!

にっしゃんがちょっとイラッとする2つ目の言葉はー

ドゥルルルルル、ドゥン!

「ヤクルト1000」


いや、ヤクルト1000自体は全然嫌いじゃないんですよ。

実際ちょいちょい飲んでますし。

何があれって

最初ツイッターで大騒ぎする連中がイラッとするんですよ!

何かあったらヤクルト1000ヤクルト1000言いやがって!

もう効果すんごい!みたいな。

あれ飲んだら次の日ヤバかった、みたいな!

ちょっと今からヤク決めてくる、とか言うねん!

もうええって!

毎回大袈裟やねん、あいつら!

そこまでの効果あるわけないやろ!

何か漫画でヤクルト1000飲んで、夜中夢見ながら宙に浮いてる漫画ツイッターにあったからな!

そんなわけないやろ!

ああ言うてて今現在も飲んでる奴何人いんねん!

一瞬だけ騒ぎやがって!

ほんで何がイラッとするって、ああいう騒ぎににっしゃん毎回乗せられるねん!

毎回買ってまうねん!

ヤクルトの前は「錠剤のアリナミンEX+」や!

あれも飲んだら翌朝バキバキにキマッてるとかわけわからん事言いやがって!

何時間でも仕事出来るとかウソつくな!

ほんでその前は「龍角散のど飴を水入ったペットボトルの中で溶かしたやつ飲んだら、喉が一瞬で回復する」や!

だからウソつくなて!

そんなわけないやろ!

どいつもこいつもめっちゃ治った言いやがって!

完全回復水とか言うてる奴もおったわ!

で、実際やってみたらそんな変わらへん!

何やねん!

何を言うてんねん、あいつら!


はい!

では最後の3つ目!

にっしゃんがちょっとイラッとする3つ目の言葉はー

ドゥルルルルル、ドゥン!

「TKG」


卵かけご飯でいいやろ!

誰が言い出してん、あれ!

何ちょっとそういう感じで言うてんねん!

何かいつの間にか卵かけご飯のランク、上がってる気するしな!

いや、卵かけご飯は好きやけど

卵かけご飯は卵かけご飯やろ!

それ以上でもそれ以下でもないやろ!

何かイヤやねん、あのアルファベット3文字のノリ!

BBQとか!

バーベキューやったやん!

途中までバーベキューやったやん!

毎回、誰が言い出すねん!


はい!

というわけでね!

にっしゃん昨日の変な誕生日から引き続きイライラしてますわ!

それでは、また明日!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

100円で救えるにっしゃんがあります。