見出し画像

謎の集団との遭遇


毎日更新151日目。

昨日は朝から晩まで一日中駐車場のバイト。

いくら暇とはいえ、ここまで時間が長いと中々きつい。

疲れと眠気でフラフラしながら帰る。

池袋で山手線を降り、西武線へと乗り換えるため駅構内を歩いていると見慣れない光景が目に入ってきた。

前から女性の大群が歩いてくるのである。

本当に物凄い人数でほとんどが若い女性なのだ。

その集団に男性はたったの一人も混じっておらず、100%女性で構成されている。

西武池袋線の改札の方向からどんどんどんどん女性が途切れる事なく押し寄せてくるのだ。

僕は一瞬「何や!?」と驚いたが、すぐに事態を理解した。

ベルーナドームで何かしらのイベントがあったのだ。

というのも、この現象、たまに起こるのである。

元西武ドーム、現ベルーナドームに行くにはこの西武線を使うしかないので、イベント終わりにはこの様に凄まじい人数の特定の集団が出来上がるのだ。

僕は何のイベントがあったのか推測する事にした。

実は昔から僕はこういう集団に出くわした時、何帰りか推理するのが密かな楽しみなのである。


まずこういう時、大体は誰かのライブ帰りである。

数年前、嵐とかEXILEのライブ帰りの集団によく遭遇したものだ。

今回、場所がドームなので、ほぼ間違いなく誰かのライブだろう。

ライブ帰りだと推測するのは簡単である。

みんな絶対何かしらのグッズを持っているからだ。

それを見れば、誰のライブかすぐはっきりするのである。

僕は歩いてくる人達が何かグッズを持っていないか観察した。

と言っても女性の方々をジロジロ見たわけではもちろん全くなく、真っ直ぐ前だけを見て歩いてすれ違う際に視界に入った情報で考えていただけなので悪しからず。

しかし、西武線の改札前まで来ても、有力な手がかりは得る事が出来なかった。

みんなこれといったグッズを持ってるように見えないのである。

例えばEXILEだったら、みんなタオルを首にかけていた。

何故だか分からないがEXILEのライブ帰りの人達はみんな絶対首にタオルをかけているのである。

ただ、今回はそんな特徴が全くない。

「一体何の帰りなんだろう?」そう思いながら改札を通ろうとした瞬間である。

前から来た一人の女性が

「シコふんじゃった」と書かれた風船を持っていたのである。


シコふんじゃった。

1991年に公開された日本映画である。

主演は本木雅弘。

通称もっくん。


もっくん。


もっくん。


もっくんなのか!?


この集団、もしかして!


もっくん帰りなのか!?


僕はシコふんじゃった風船から考えて、この集団が「もっくんコンサートツアー2022」帰りなんじゃないかと考えた。

もっくんは言わずと知れた元シブがき隊である。

コンサートツアーをやっていたとしても不思議ではない。

ただ、いくらもっくんとは言え、ここまでの若い女性が集まるだろうか?

もうちょっと年齢層高めになるんじゃないだろうか。

いや、違う。

もっくんを舐めてはいけない。

僕の中のイメージでは、もっくんは十数年に一度ぐらいのペースで大フィーバーを起こすのだ。

常に最前線にいながらにして、さらなる大爆発を起こすのである。

前回は「おくりびと」

そろそろ大爆発が起こっていてもおかしくはない。

僕の座右の銘は

「もっくんと区民税は忘れた頃にやって来る」

なのである。

そういえば最近、特茶のCMでよくもっくんを見かける。

もしかして若い女性を中心に特茶フィーバーが起こってるんじゃないだろうか。

シブがき隊

シコふんじゃった

おくりびと

特茶←new!!

こういう図式なんじゃないだろうか。

恐るべし、もっくん。

こんな現役アイドル顔負けの客層を集めるとは。


そういえば、さっきすれ違った人。

緑色の服を着ていた。

緑。

緑といえば森、森といえば木、木といえばもく、もく、もっく、もっくん!

もっくんで間違いない!

さらに。

ライブ中余程喉が渇いたのだろうか、空のペットボトルを2本持って歩いている女性がいた。

2本。

日本。

日本といえば寿司天ぷらフジヤマ、寿司といえばスシ食いねェ、スシ食いねェといえばシブがき隊、シブがき隊といえばもっくん、もっくん!

もっくんで確定!!

もっくんに全BET!!


確信した僕は答え合わせをする事にした。

方法は簡単である。

ツイッターで「ベルーナドーム」と検索するのである。

そうしたら何かしらの投稿が出てくるのだ。

早速僕は検索した。

するとすぐに答えは出た。


NissyEntertainment4thLive


。。。


Nissy?

Mokkunじゃなくて?


Nissy。

活動休止中のAAAのメンバーで、現在ソロ活動中のNissy。

そうか。

Nissyか。

Nissyやったんか。

もっくんじゃなかったんか。

まあ、最近もっくん歌ってるとこ見た事ないもんな。

そらそうか。

ていうか。

もっくんじゃないんなら。

あのシコふんじゃった風船なんやってん。


てか、そもそもシコふんじゃった風船自体がなんやねん。

何で風船やねん。

そんなもん当時から存在せんやろ。

地球の歴史上存在してへんやろ。

俺は一体何を見たんや。

長時間労働で疲れ過ぎて、シコふんじゃった風船の幻を見たんか?

どんな幻やねん。


このように僕が昨日遭遇した謎の集団は

Nissyのライブ帰りの人達だった。

駅に着き、僕は何かわからないが

特茶を買って帰った。







この記事が参加している募集

100円で救えるにっしゃんがあります。