見出し画像

のぎのの&ひなたひ(2021/1/3)

乃木坂46の「の」(のぎのの)

<公式サイト>http://www.joqr.co.jp/nogizaka/
週替わりパーソナリティは秋元真夏さん(1期生)

【タイムライン】
・2/2に17才を迎える岩本さん
・フリートーク

・高校生クイズについて
>秋元さん&堀さん(2期生)&岩本さんがサポーター
>高校生の地頭の良さに感心

・昨年(2020年)について
①4月発売の写真集「しあわせにしたい」
>今回は前髪にとても力を入れようとしたが、ヘアメイクの段階でパーマがかかっていて、大丈夫かなと心配に
>実際に写真を撮ると、しっくりきていて、写真を見た堀さん&岩本さんは普段見ない髪型に驚いた

②文化放送でのラジオ番組「卒業アルバムに1人はいそうな人を探すラジオ」について

>初の2時間生放送ということで、緊張のあまり、500mlのペットボトル飲料を2本飲むくらいに
>視聴者に生電話することもある

③料理のレパートリーが増えた
>自粛期間中に豆苗を育てていた(秋元さん)
>自粛期間中にギター練習&家事の手伝い(岩本さん)

④2019年9月にキャプテン就任

>ほとんどのメンバーからはキャプテン呼ばわりされないが、高山一実さん(1期生)だけ、どうでもいいときにキャプテン呼びすることがある
>昨年の1年で「人に相談すること」の大切さを学んだ

⑤配信ライブについて
>普段観られない人にも伝えることができてよかった。

・ふつおた紹介

・断捨離するか?
>ふとした時に、75L×4袋の断捨離をした(秋元さん)
>捨てる基準が分からずに困っている(岩本さん)

・荷物が多い&少ないメンバーは?

>和田まあやさん(1期生)&向井葉月さん(3期生)は普段から荷物少ない
>はじめ多かったけど、だんだん少なくなってきた(秋元さん)
>昔より多くなってきた。また、現場からの持ち帰り用としてスペースを空ける(岩本さん)
>松村沙友理さん(1期生)&梅澤美波さん(3期生)は多い方

<曲>
・『ロマンティックいか焼き』(2013年)
・『春のメロディー』(2012年)

【レビュー】
断捨離も目標に設定しました
ふつおた紹介で断捨離に関する話題になり、秋元さんが大量の服などを断捨離をしたということで、筆者も今年断捨離をしたいと思います。服は普段から購入しないので、その必要はないですが、本がかなり部屋にたまっていて、読まない本もあったりするので、本は整理したうえ、買取をしてもらいたいと思います。


日向坂46の「ひ」(ひなたひ)

<公式サイト>http://www.joqr.co.jp/hinatazaka/
週替わりパーソナリティは富田鈴花さん&渡邉美穂さん(2期生)

【タイムライン】
・昨年は2人で時間を一緒に過ごすことが多かった。
・「ワザトカワイイ大賞」に選ばれて、びっくりしたけど、何か賞品をもらえるのではとワクワクしている。
>スタッフから「ひなちランプス(仮)」を貰った

・コーナー『こんなに好きになっちゃっていいの?』

・食べ物について
>キムチ鍋をよく食べていたが、元々お腹弱いので、調子が悪いときにはすぐに現れる

・ドラマ『星になりたかった君と』について
>出演が決まった時は純粋にうれしかった
>ライブとは違って、スタッフなど大人の方がたくさんいたが、収支優しく接してくれた
>散歩しながらセリフを覚えることもあった

・ものまねグランプリ審査員出演について
>モノマネを見ててハッピーになった
>コロッケさんのモノマネに圧倒され、土佐兄弟さんなどSNS中心に流行っているものを見れてよかった
>次回は出演する側として出たい

・2021年はどんな年にしたい?
>新しい仕事したい。SAなどで日向坂とのコラボ商品などを発売出来たらいいなと思う(富田さん)
>ショートにしようかと迷っている。視聴者投票でもして意見を聞いてみたい(渡邉さん)

・コーナー『タブロイド日向坂』

・河川敷で小学生と遊んでいた東村芽依さん、すると突然何かを叫びながら走り出していった。何を叫んでいた?
>「蚊の大群だ―!」(富田さん)
>「ランドセル置いてきちゃった」(渡邉さん)

・動物園のパンダを見ていた河田陽菜さん、すると何かをつぶやいて走り去っていった。何をつぶやいていた?
>「ひなちランプス(仮)の素材」をつぶやいていた(富田さん)
>「近くのスーパーのお惣菜が安かったんだよ」(渡邉さん)

・楽屋で時代劇コントをしていた渡邉さん。何役をしていた?
>「仁-JIN-」の役(富田さん)
>「西郷どん」の役(渡邉さん)

<曲>
・『半分の記憶』(2018年)
・『最前列へ』(2018年)

メンバーへの質問「疲れを癒す方法は?」(佐々木久美さん)
>オイルヒーターの上に手をかざすこと&カフェに行くこと(富田さん)
>お風呂に入る。120L入れて(渡邉さん)

次回メンバーへの質問「好きなおせち料理は?」(渡邉さん)
>「栗きんとん」が好き(渡邉さん)

【レビュー】
パーソナリティの普段のやり取りが聴けた!
富田さん&渡邉さんの「ごりごりドーナッツ」トリオのメンバー(もう1人は松田͡好花さん)による、軽快な回し及びトークを聴くことができました!プライベートでもやり取りしているであろうそのテンションが聴けて幸せでした。

radiko(文化放送/タイムフリー)

<のぎのの>https://t.co/yzFMvpzbpS
<ひなたひ>https://t.co/xqceORUacq

この記事が参加している募集

習慣にしていること

いつもご覧いただきありがとうございます。今後も皆さんの関心を引く記事を書いていきますので、よろしければサポートをよろしくお願いいたします!