見出し画像

のぎのの&ひなたひ(2021/1/17)

乃木坂46の「の」(のぎのの)

<公式サイト>http://www.joqr.co.jp/nogizaka/
週替わりパーソナリティは早川聖来さん(4期生)
※緊急事態宣言発出に伴い、岩本さん含めリモート収録

【タイムライン】
・正月料理といえば「ポテト」が思いつく岩本さん
>初詣の神社に出店している屋台のポテトが好き

・フリートーク

・成人した今の気持ちは?(岩本さん⇒早川さん)
>正直特に何もない笑
>芸歴で見がちなので、年齢は気にしない
>前撮り用の晴れ着は母のおさがり

・成人したらどのようなことを計画している?(早川さん⇒岩本さん)
>現時点(16歳)では、どのような晴れ着にするかなどは考えていない。仕事などで着る機会があるから、なおさら

・4期生&CDTVライブの感想
>とても大変だった!ライブを作り上げ、力不足な部分を補うのも4期生だけでこなさいといけなかったので、これまでの先輩方の力というものを実感した。

・ふつおた紹介

・湯船から上がる最適なタイミングは?
>素早く上がる(早川さん)
>ホテルのバスでも追い炊き機能はないので、

・お風呂でハマっていること
>「熱い湯舟に入ってから、1回上がり冷水シャワーを浴びてまた湯船に入る」を繰り返すこと。それで発汗作用を促進させている(早川さん)

・お年玉事情は?
>今年で最後だと通告された(早川さん)
>まだ10代なので貰っている(岩本さん)

<曲>
・『Out of the blue』(2021年)※早川さんセンター曲
・『I see…』(2020年)

【レビュー】
年齢は関係ない!
今年度成人の早川さん。しかし、特に何か変わるわけでも無く感じたとのことですが、筆者もその気持ちは分かります。筆者も成人した時は、「お酒飲めるようになったな~」くらいで、ただの大学2年生として20歳は過ごしていました(笑)。
また、現代社会においては(急に話が堅くなった笑)、年功序列に代表されるような「年齢」を基準としていろいろ物事が決まっていくという文化は今後薄れてきて、実力主義で動いていくと思うので、今後も年齢に囚われずに常に「新しい自分」を作っていくように頑張っていきます! 


日向坂46の「ひ」(ひなたひ)

<公式サイト>http://www.joqr.co.jp/hinatazaka/
週替わりパーソナリティは潮紗理菜さん(1期生)&松田好花さん(2期生)
※松田さんは「ひなくり2020」での復帰後初のひなたひ!

【タイムライン】
・復帰後初の番組がひなたひでとてもうれしい!(松田さん)
>ひなたひはホーム感があって、リハビリのような感じで収録している
・最近潮さんから「このこのちゃん」と呼ばれ始めている松田さん
>潮さんへは「さりさりさん」(仮)と呼ぶことにした

・コーナー『こんなに話しちゃっていいの?』

・正月何してた?
>とてもゆっくり休むことができた(松田さん)
>たくさん食べる&兄弟でカードゲーム(潮さん)

・休養中は何してた?
>初めての入院で、食事制限や消灯時間の早さにびっくりした。だけど、消灯後スマホでこっそりラジオを聴いていた
>退院後は漢字の勉強をして、漢検2級に合格した!

・今年はどんな1年にしたい?
>約束の地(東京ドーム)でライブができるように頑張りたい!(松田さん)

・年末のライブ(ひなくりなど)の裏話
>ひなくり:リハをするたびに泣いてしまった(松田さん)
>紅白:松田さんと一緒に出場することができてよかった!(潮さん)

・コーナー『ワザトカワイイ』

<セリフ一覧>
・「話しかけんな、クソが!」©ひなあい
・「ガムランボール」©インドネシアの伝統工芸品
・「露天風呂かと思ったらただの池でした!チックショー」©小梅太夫
・「ジャンガジャンガジャンガジャーン!」©アンガールズ

<曲>
・『まさか偶然…』(2019年)
・『ひなたざか』(2020年)

メンバーへの質問「好きな季節は?」
>春。春に生まれたというのがあるから(松田さん)
>秋。おいしい食べ物がたくさんあるから(潮さん)
来週担当メンバー(潮紗理菜さん&東村芽依さん)への質問「秋の味覚で一番好きなものは?」(松田さん)

【レビュー】
お帰り!
今回は何と言っても松田さんの復帰回です!休養中や復帰後の話などたくさん聴けて良かったです。その中で、休養中に漢字検定2級に合格したことに、すごいなと思ったと同時に感動もしました・・・
もちろん休養中することも大切ですが、「今までできたことができなくなったことが悔しい(今回は漢字が書けなくなったこと)」に対して奮起して勉強したうえで、合格という結果を残したことに対する「努力」と「ひたむきさ」に感動してしまい、上記のタイムラインをまとめていた手が一時止まってしまいました・・・
おひさまとしても、メンバーが頑張っている姿に「自分も頑張らなきゃ」と思い、今後も「新しい自分」に向けてひた走っていこうと誓います!


radiko(文化放送/タイムフリー)

<のぎのの>https://t.co/BNJOwqMfmk
<ひなたひ>https://t.co/cPi5aUCYky

いつもご覧いただきありがとうございます。今後も皆さんの関心を引く記事を書いていきますので、よろしければサポートをよろしくお願いいたします!