見出し画像

乃木のの&日向ひ(2021/6/27)

乃木坂46の「の」(乃木のの)

<MC>筒井あやめさん(4期生)
<週替わりパーソナリティ>伊藤純奈さん(2期生)
<公式サイト>https://www.joqr.co.jp/qr/program/nogizaka/

【タイムライン】
・朝に弱い筒井さん
>梅雨時は頭が痛くなりやすい。また3度寝をすることもあった。

・「乃木坂46メモリーズ」

【忘れられない思い出】
・全国でのアンダーライブ
>移動手段がまだ新幹線ではなくロケバスだったので疲れていた。
>福岡でライブした後のすき焼きがおいしかった。

【私のターニングポイント】
・2016年の舞台『墓場女子高生』出演
>そこから舞台出演が多くなった。この経験がなければこんなに舞台出演することはなかったと思う。
>筒井さんは女優顔だと思うので、いろんな作品を見てみたい

【思い出の曲】
・『ボーダー』(2015年)
>研究生から正規メンバーに昇格した時に歌った曲
>1期生との関係性がそんなにも築けなかった中でのリハはかなり緊張した

伊藤純奈さんの名場面

・アンダーライブで寺田蘭世さんに強いツッコミを入れた場面
>楽屋でもモテモテなのでこのような場面もカッコよくなる(筒井さん)

・『私のために誰かのために』(2015年)での歌う姿

・乃木坂工事中で急に『Out of the blue』を踊りだした
>もともと好きな曲でリハから楽しかったが、踊り終わった後に息切れを起こす(←鈴木絢音さんも同様)

・『釣り堀』披露後に伊藤かりんさんと抱き合うシーン
>本番前もメイク中にずっと泣いていた。

<曲>
『ボーダー』(2015年)
『錆びたコンパス』(2021年)

【伊藤さんからリスナーへのメッセージ】
応援していただきありがとうございました!筒井さんとも最後にいろいろお話しすることができたので良かった。

【レビュー】
8年間お疲れさまでした!
金平糖大好きな伊藤純奈さんとして始まった乃木坂2期生としての8年間でした。研究生として活動していて、しばらくは表立った活動はなかったですが、ラジオ中にも話していた舞台に積極的に出演したり、番組では「お酒大好きキャラ」にもなったりとしていきました。選抜入りに向けて頑張っているさなかでの卒業となりとても残念ですが、乃木坂のメンバーの1人として8年間の活動を見守ることができてよかったです。本当にお疲れ様でした!


日向坂46の「ひ」(日向ひ)

<週替わりMC>高瀬愛奈さん(1期生)&渡邉美穂さん(2期生)
<公式サイト>http://www.joqr.co.jp/hinatazaka/

【タイムライン】
・2人での出演は昨年4/26以来。その時もリモート出演。前回は「冷蔵庫が黒酢の匂いだった(渡邉さん)」「イギリス滞在中の誕生日会にDJがやってきた(高瀬さん)」の話をしていた

・今週分からSTVラジオ(北海道・札幌テレビ)&TBCラジオ(宮城・東北放送)での放送が開始!

・コーナー『こんなに話しちゃっていいの?』

・2021年上半期を振り返る
>1月:ドラマ出演(渡邉さん)
>1月:『声春っ!』の撮影開始
>2月:『ドッキリGP』(フジテレビ)に出演。渡邉さんがかけられる
>3月:デビュー2周年記念ライブ『ひな誕祭』
>4月:写真集『日向撮』発売
>5月:『君しか勝たん』発売。ヒット祈願でチアリーディング披露

・1期生の結成記念日(5/8)を祝ってくれた(高瀬さん)

・コーナー『ワザトカワイイ』

<セリフ一覧>
・『お残しは許しまへんで』
・『ありよりばべりいまそかり』(古典のラ行変格活用)
・『好き好き好きすクリティカルヒット』
・『ねえねえ、アイス一口頂戴』

<曲>
・『My god』(2019年)
・『世界にはThank you!が溢れている』(2021年)

【先週のメンバー(山口陽世さん)からの質問】
「夏祭りで一番好きな屋台は?」
>「ベビーカステラ」(渡邉さん)
>「綿あめ」(高瀬さん)
【来週のメンバー(渡邉美穂さん&山口陽世さん)への質問】
「新しく挑戦してみたいスポーツは?」

【レビュー】
もう半年終わるの⁉
ラジオの中で今年上半期の振り返りが行われましたが、もう半年が終わるのかと思うと、恐怖さえ覚えます(笑)。上半期もコロナに振り回されましたが、下半期こそは元の生活に戻れるように頑張りたいところです。

radiko(各番組の検索画面)&番組放送局

<のぎのの>https://bit.ly/3aK9JVB
文化放送 (日)18:00~18:30(キーステーション)

■北海道放送(日)18:00~18:30
■青森放送 (日)21:30~22:00
■秋田放送 (日)22:00~22:30
■山形放送 (木)21:15~21:45
■ラジオ福島(金)23:30~24:00
■新潟放送 (月)20:00~20:30
■信越放送 (水)21:30~22:00
■山梨放送 (土)18:00~18:30
■北陸放送 (日)20:00~20:30
■静岡放送 (土)18:30~19:00
■西日本放送(木)23:30~24:00
<ひなたひ>https://bit.ly/3cRzqq3
文化放送 (日)18:30~19:00(キーステーション)

■青森放送 (日)20:00〜20:30
■ラジオ福島(日)22:30~23:00
■静岡放送 (土)19:00~19:30
■宮崎放送 (日)22:30~23:00
■STVラジオ(北海道)⇦New!
■TBCラジオ(宮城)⇦New!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

#習慣にしていること

130,662件

いつもご覧いただきありがとうございます。今後も皆さんの関心を引く記事を書いていきますので、よろしければサポートをよろしくお願いいたします!