見出し画像

乃木のの&日向ひ(2022/1/16)

【過去の乃木のの&日向ひレビューは下記バナーをクリック!】

乃木坂46の「の」(乃木のの)

<MC>筒井あやめさん(4期生)
<週替わりパーソナリティ>佐藤璃果さん(4期生)
<公式サイト>https://www.joqr.co.jp/qr/program/nogizaka/

【タイムライン】
・M-1を最初から最後まで見た筒井さん
>モグライダーさんと真空ジェシカさんが好きだった

フリートーク

・筒井さんと共通の好きな場所は?
>喫茶店で珈琲を飲む。しかもブラックでも行ける(佐藤さん)
>筒井さんはメロンソーダorカフェオレ(筒井さん)
>長居するときはカフェで。ゆっくりとした時間を過ごしたければ喫茶店に行く。アンティーク調な店舗も好き(佐藤さん)
>いい喫茶店の見つけ方、しかもひっそりとしている喫茶店を見つける方法を知りたい(両名)

コーナー『乃木坂掲示板』

・遠藤さくらさんは「お風呂掃除が好きで洋服のアイロンがけが苦手」と話していた⇒メンバーの好きな家事&苦手な家事は?
>洗濯物たたむのが好きで犬のお世話が苦手(筒井さん)
>洗濯機の操作。終わると干す作業が待っているのが億劫。岩手出身として雪かきは好きだった(佐藤さん)

・新内眞衣さんがSNSに「水が合計2ケース届いた」と投稿⇒ネットショッピングで失敗したことは?
>服のサイズなどでも失敗したことない(筒井さん)
>細かく調べるのであまり失敗しない(佐藤さん)
>同期や先輩から服をよく貰っている

・与田祐希さんがラジオで「ジムにハマっている」と話していた⇒何かハマっていることは?
>週1でジムに通いたい(筒井さん)
>オセロにハマっていた(筒井さん)
>珈琲。1日5杯は飲む(佐藤さん)

コーナー『ふつおた紹介』

・様々なお仕事の中で一番好きなものは?やってみたいお仕事は?
>お人形さんになりたい。珈琲を伝えられる人になりたい(佐藤さん)
>地元(名古屋)のお仕事や恋愛バラエティのゲスト出演(筒井さん)

・どうしても思い出せない友人に会った時に名前を聞く?
>1対1であれば聞かない(両名)

<曲>
・『初恋ドア』(2019年/坂道AKB)
・『明日がある理由』(2021年)

レビュー

終始ほのぼのした30分
筒井さんと同じ4期生の佐藤さんとの回でしたが、喫茶店めぐりという共通の趣味があることや、普段の話し方も似ていることから、終始ゆったりとしたトークが繰り広げられていました。
また、将来どんなお仕事したいというお題からどんな人になりたいかという話いなった際に、佐藤さんが「お人形さんになりたい」という回答が来て、筒井さん同様意外過ぎてるなと思ったと同時にとても雰囲気と相まってとてもかわいいなと思いました。今後もその調子で活動してほしいなと思います。

日向坂46の「ひ」(日向ひ)

<週替わりMC>高瀬愛奈さん(1期生)&丹生明里さん(2期生)
<公式サイト>https://www.joqr.co.jp/qr/program/hinatazaka/
<提供スポンサー>日向坂46と不思議な図書室(ひな図書)

【タイムライン】
・久しぶりにメンバーに会ってのラジオで少し緊張(両名)

コーナー『こんなに話しちゃっていいの?』

・正月休み何してた?
>家族と一緒に過ごしてお雑煮食べた(高瀬さん)
>家族とお出かけした(丹生さん)
>元日の「格付けチェック」を見て大爆笑した(丹生さん)

・紅白歌合戦に3回目の出場
>衣装の早替えに緊張した(両名)
>楽屋でのケータリングが好きだった
>叙々苑弁当を持ち帰り忘れて後悔(丹生さん)

・ひなクリ会場の最寄りのアパホテルにあるローソンの張り紙に「まなふぃかわいい」の縦読みメッセージが貼られていた

コーナー『ひな丸』

・ひなか(hinaca/交通系電子マネー):使用するたびにメンバーのボイスがランダムに流れる
>電車以外でも使っているし、実際にこうしたものも存在するのであり(高瀬さん)

・ひなマカロン:上下のマカロンがメンバーそれぞれのサイリウムカラー
>コラボカフェなどでやってほしい(丹生さん)

・ひな弁:番組で作った料理やメンバーが好きな料理
>番組名場面の写真も掲載するといい(丹生さん)

・ひなT:メンバーデザインのTシャツ
>金村美玖さんもやってみたいと言っていた(丹生さん)
>おひさまやスタッフにも着てほしい(高瀬さん)

<曲>
『君しか勝たん』(2021年)
『約束の卵』(2018年)

【先週のメンバー(潮紗理菜さん・森本茉莉さん)への質問】
「冬に聴きたくなる音楽は?」
>「チキンライス」「スノーハレーション」(丹生さん)
>「ホントの時間」(高瀬さん)
【来週のメンバー(丹生明里さん・上村ひなのさん)への質問】
「お雑煮の好きな具材は?」

レビュー

hinacaは普通に欲しい!
ひな丸でhinacaという交通系電子マネーがあればいいというお話がありましたが、私も欲しいなと思いました。5Gやデジタル技術が進む中、こうしたものもすぐに開発されるのではないかと期待しています!

radiko(各番組の検索画面)&番組放送局

<のぎのの>radiko検索画面(こちら)
文化放送 (日)18:00~18:30(キー局)
■北海道放送(日)18:00~18:30
■秋田放送 (日)22:00~22:30
■山形放送 (木)21:15~21:45
■ラジオ福島(金)23:30~24:00
■新潟放送 (月)20:00~20:30
■山梨放送 (土)18:00~18:30
■北陸放送 (日)20:00~20:30
■静岡放送 (土)18:30~19:00
■西日本放送(木)23:30~24:00
■大分放送 (木)21:30~22:00

<ひなたひ>radiko検索画面(こちら)
文化放送 (日)18:30~19:00(キー局)
■STVラジオ (日)23:00〜23:30
■青森放送 (日)20:00〜20:30
■東北放送 (日)21:30〜22:00
■ラジオ福島(日)22:30~23:00
■静岡放送 (土)19:00~19:30
■福井放送 (日)22:30~23:00
■宮崎放送 (日)22:30~23:00
■大分放送 (金)21:30~22:00

・関東圏在住者&radikoプレミアム会員の方は文化放送からタイムフリーで1/23(日)まで聴取できます。聴きたい方は「文化放送」をクリック

・radiko無料会員の方は、上記の各放送局が流れるエリアにおいて聴取することが可能です。ただし、ネット局は数日遅れでの放送となるので悪しからずご了承ください。各局のリストは番組名横の「こちら」をクリック!

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,856件

いつもご覧いただきありがとうございます。今後も皆さんの関心を引く記事を書いていきますので、よろしければサポートをよろしくお願いいたします!