見出し画像

乃木のの&日向ひ(2021/7/18)

乃木坂46の「の」(乃木のの)

<MC>筒井あやめさん(4期生)
<週替わりパーソナリティ>秋元真夏さん(1期生)
<公式サイト>https://www.joqr.co.jp/qr/program/nogizaka/

【タイムライン】
・中高生は夏休みに入る時期
>親戚一同でBBQや流しそうめんをしたりと自然を満喫して楽しんでいた!

・フリートーク

・前回は緊張していた筒井さん
>慣れもあって過度な緊張もなくなった。

・19時から生放送をしている秋元さん
>いまでも嚙んだりしている

・真夏とあやめの『夏歌プレイリスト』

・秋元さんの『夏歌プレイリスト』
①「花火」aiko(1999年)
②「Squall」福山雅治(1999年)
③「ロコローション」ORANGE RANGE(2004年)
④「夏祭り」Whiteberry(2000年)

・筒井さんの『夏歌プレイリスト』
①「Slow&Easy」平井大(2015年)
②「ナツコイ」井上苑子(2016年)
③「青と夏」Mrs. GREEN APPLE(2018年)
④「ひと夏の長さより・・・」乃木坂46(2017年)

【レビュー】
10年の差は大きい・・・(笑)
今回は夏歌プレイリストをそれぞれ紹介していくという放送でしたが、リストを並べてみると、秋元さんと筒井さんの10歳差は大きいなと思いました(笑)。2011年の乃木坂結成時、筒井さんはまだ小学2年(7歳)だったので。その2人が乃木坂46という1つのグループに所属していると考えると、乃木坂46初期の苦労と現在の躍進がよく分かります!


日向坂46の「ひ」(日向ひ)

<週替わりMC>影山優佳さん(1期生)&富田鈴花さん(2期生)
<公式サイト>http://www.joqr.co.jp/hinatazaka/

【タイムライン】
・2人での日向ひは初
・富田さんは「自分から追いかけたいタイプ」

・コーナー『こんなに話しちゃっていいの?』

・W-KEYAKI FESでの思い出話
>ポカが空を飛んでいて可愛かった。櫻坂46からも好評。
>人見知りが発揮してしまい、なかなか櫻坂のメンバーに話しかけられなかったが、田村保乃さんには話しかけた。(富田さん)
>日向坂にも土生瑞穂さんの人気がすごい(両名)
>本番はシャワーと噴水でずぶぬれになった(両名)

・番組からのお知らせ⇒来月からスポンサー「ひな図書」さんが付くことに

スポンサーが付くことを記念して、2つの新コーナー「お仕事あるある図鑑」「ひなどうしよう?」が開始!

「お仕事あるある図鑑」
>メンバーにふさわしいお仕事や職業のイメージを募集するコーナー

・「ひなどうしよう?」
>メンバーに相談したいことを募集するコーナー

<曲>
・『W-KEYAKIZAKAの詩』(2017年)
・『NO WAR in the future 2020』(2020年)

【先週のメンバー(渡邉美穂さん&山口陽世さん)からの質問】
「W-KEYAKI FESで印象に残っていることは?」
>「ローファーが真っ黒なため、足がやけどして水ぶくれになった」(富田さん)
>「W-KEYAKIZAKAの詩の振り付けが変わって戸惑った」(影山さん)
【来週のメンバーへの質問】
「櫻坂46の楽曲でやってみたいのは?」

【レビュー】
番組スポンサーが付く快挙!
番組内でもお知らせがありましたが、来月から「ひな図書」さんが日向ひのスポンサーにつくことが分かりました!番組のネット局も今月から北海道&宮城にも拡大されたりと、日向ひの快進撃は止まりません!

radiko(各番組の検索画面)&番組放送局

<のぎのの>https://bit.ly/3aK9JVB
文化放送 (日)18:00~18:30(キーステーション)

■北海道放送(日)18:00~18:30
■青森放送 (日)21:30~22:00
■秋田放送 (日)22:00~22:30
■山形放送 (木)21:15~21:45
■ラジオ福島(金)23:30~24:00
■新潟放送 (月)20:00~20:30
■信越放送 (水)21:30~22:00
■山梨放送 (土)18:00~18:30
■北陸放送 (日)20:00~20:30
■静岡放送 (土)18:30~19:00
■西日本放送(木)23:30~24:00
<ひなたひ>https://bit.ly/3cRzqq3
文化放送 (日)18:30~19:00(キーステーション)

■STVラジオ (日)23:00〜23:30
■青森放送 (日)20:00〜20:30
■TBCラジオ (日)21:30〜22:00
■ラジオ福島(日)22:30~23:00
■静岡放送 (土)19:00~19:30
■宮崎放送 (日)22:30~23:00

radikoプレミアム会員の場合は、各局からタイムフリーで聴くことができます(文化放送は上記からアクセスできます)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

#習慣にしていること

131,194件

いつもご覧いただきありがとうございます。今後も皆さんの関心を引く記事を書いていきますので、よろしければサポートをよろしくお願いいたします!