見出し画像

乃木のの&日向ひ(2021/9/26)

【過去の乃木のの&日向ひレビューは下記バナーをクリック!】

乃木坂46の「の」(乃木のの)

<MC>筒井あやめさん(4期生)
<週替わりパーソナリティ>北川悠理さん(4期生)
<公式サイト>https://www.joqr.co.jp/qr/program/nogizaka/

【タイムライン】
・2021年もあと3か月余りで終了
・四季の中で秋が好きな筒井さん⇒さつまいもを見て心が躍る日々
・読書を始めた筒井さん

【フリートーク】

・OPトークで珍しく相槌を打ってくれる北川さん
>1人で話しているので、話に乗ってあげようと思った

・8月に20歳になった北川さん
>21歳になった時に20歳が思い出のある1年であったと思いたい
>まだお酒は飲んでいないが、筒井さんが20歳になった時に初めて飲んでみようかと検討している

・筒井さんとの思い出
>2人でのSHOWROOM配信。一番好きな筒井さんとすることができてとてもうれしかった。

・自分はどんな人間だと思われているか疑問に持っている北川さん
>乃木坂にはいない”新しい人間”だと思う。普段の場でも突拍子のない言動で場を盛り上げることがあることから「不思議」だけでは片付けたくない存在(筒井さん)
>自分では少しだけ反抗期だと思っている(北川さん)

【コーナー『あるあるアルティメットリーグ』】()はあるある指数

①ちりとりあるある
・段差にある埃がとりにくい(北川さん:25 筒井さん:65)
>早く埃を回収したいと思い率先してちりとりで回収していた(筒井さん)

②入浴剤あるある
・手のひらに乗せて溶けていく様子を見る(北川さん:42 筒井さん:60)
>触ってはいけないものだと思っていた(北川さん)

③町の中で音楽を聴いている時あるある
・周りに気づかれないようにリズムに乗る(北川さん:80 筒井さん:85)
>リズムに乗るだけでなく泣くこともある(北川さん)

【ふつおた紹介】

・どれくらいの距離を歩くか?
>17駅分歩いたことある(北川さん)
>50分くらい夜の時間散歩している(筒井さん)

・絶対に手放せない持ち物は?
>イヤホン(両名)
>黒のリュックの中にはPCと本(シナリオブック)が入っている(北川さん)

<曲>
・『マシンガンレイン』(2021年)
・『ブランコ』(2016年)

【レビュー】
終始ほのぼのする30分
今日は終始ほのぼのとした雰囲気が流れていました。筒井さんのOPトークやコーナー説明の際にも相槌を打ってくれたりする優しい北川さん。話を肯定しながら聴いている北川さんは相手方をいやしてくれる存在です。トークの中で約束事もできたりして、今後も2人のやり取りに目が離せません。


日向坂46の「ひ」(日向ひ)

<週替わりMC>潮紗理菜さん(1期生)&富田鈴花さん(2期生)
<公式サイト>http://www.joqr.co.jp/hinatazaka/
<提供スポンサー>日向坂46と不思議な図書室(ひな図書)

【タイムライン】
・”菜の花”コンビでの放送は昨年5月以来!

【お知らせ】
・今週分からFBCラジオ(福井)&OBSラジオ(大分)でも放送開始!
(※実際の放送は1週間遅れの10月から)

・コーナー『こんなに話しちゃっていいの?』

・『全国おひさま化計画』がスタート!
>公共交通機関を使って地方に行くのは久しぶりで、髙橋未来虹さんが新幹線での移動を楽しみにしていた(富田さん)
>広島の食(もみじ揚げ・もみじ饅頭)を楽しめた(両名)

・Youtubeでの配信で6thシングルのタイトル『ってか』が発表
>今までで一番踊ったシングルになった(両名)
>『期待していない自分』と似ているところがある(潮さん)
>MVの最後に恐竜のマスコットが登場している
⇒休養中の小坂菜緒さんが安心して帰ってこれるようにという意味がある

・コーナー『ひな図書 presents お仕事あるある図鑑』

・松田好花さんに似合う職業は「お花屋さん」
お花屋さんあるある:爽やかな仕事に見えて仕入などで結構大変そう
>おすすめの花を聞くと想像よりテキパキと応対していた(富田さん)

・丹生明里さんに似合う職業は「ホワイトハッカー」
ハッカーあるある:甘いお菓子を食べている
>いつかハッカー役をやりたい(富田さん)

・富田鈴花さんに似合う職業は「カラオケの店員」
カラオケの店員あるある:爆音の中で話を聞き分けられる特殊能力が付く

>店員が来そうなときは気遣って歌わないようにしている(両名)

<曲>
『ってか』(2021年10月27日発売)
『ホントの時間』(2019年)

【先週のメンバー(上村ひなのさん)からの質問】
「おみそ汁コンビの好きなところ3つ(それぞれに対して)」

>「癒し」「カワイイ」「笑顔」(潮さん)
>「赤味噌より白味噌」「合わせ味噌」「常に味噌汁があるようにホッとする」(富田さん)
【来週のメンバー(潮紗理菜さん&濱岸ひよりさん)への質問】
「カラオケでの十八番は?」

【レビュー】
ってか曲もMVも最高!
先週からYouTubeでの配信が始まった『ってか』のMVですが、曲もMVもどれもよかったです!曲は日向坂がこれまでに出した曲にはない曲調であり、放送でも潮さんが言っていたけやき坂時代に出した『期待していない自分』(2018年)に似ているなと思いました。ダンスも激しいものであり、迫力がありました。また、MVの中では21体のキャラクターが登場しているとのことでまだすべて探しきれていませんが、何回も見て見つけ切ろうと思います。そして、何より最後の恐竜のマスコットが登場する場面にはジッと来ました… 小坂さんも一緒にMVに参加しているんだというメンバーからの気持ちが伝わってきました!皆さんもぜひご覧ください!


radiko(各番組の検索画面)&番組放送局

<のぎのの>radiko検索画面(こちら)
文化放送 (日)18:00~18:30(キー局)

■北海道放送(日)18:00~18:30
■秋田放送 (日)22:00~22:30
■山形放送 (木)21:15~21:45
■ラジオ福島(金)23:30~24:00
■新潟放送 (月)20:00~20:30
■山梨放送 (土)18:00~18:30
■北陸放送 (日)20:00~20:30
■静岡放送 (土)18:30~19:00
■西日本放送(木)23:30~24:00
■大分放送 (木)21:30~22:00←NEW!!
<ひなたひ>radiko検索画面(こちら)
文化放送 (日)18:30~19:00(キー局)

■STVラジオ (日)23:00〜23:30
■青森放送 (日)20:00〜20:30
■東北放送    (日)21:30〜22:00
■ラジオ福島(日)22:30~23:00
■静岡放送 (土)19:00~19:30
■宮崎放送 (日)22:30~23:00
■福井放送 (日)22:30~23:00←NEW!!
■大分放送 (金)21:30~22:00←NEW!!

・関東圏在住者&radikoプレミアム会員の方は文化放送からタイムフリーで8/29(日)まで聴取できます。聴きたい方は「文化放送」をクリック!

・radiko無料会員の方は、上記の各放送局が流れるエリアにおいて聴取することが可能です。ただし、遅れての放送となる曲もあるので悪しからずご了承ください。各局のリストは番組名横のURLをクリック!


いつもご覧いただきありがとうございます。今後も皆さんの関心を引く記事を書いていきますので、よろしければサポートをよろしくお願いいたします!