見出し画像

GoToイートレポート③

GoToイート最新情報(2021/3/1時点)

<事業>
一部都道府県において、事業の一部停止・制限があります。詳しくはこちらからご確認ください。
<プレミアム付き食事券>
一部都道府県において、新規発行を停止しています。また利用を控える呼びかけを行っている自治体があります。利用期限は6/30までに延長されました。詳しくはこちらからご確認ください。
<オンライン飲食予約>
ポイント付与事業は昨年11月29日で終了しました。ポイントの有効期限は一部予約サイトを除き、3月31日までとなっています。ただし、3月31日までにおいて6月30日利用分までの予約が可能です。

▼過去のGoToキャンペーンのレポート記事はこちらから

今回利用した店舗

今回利用した店舗は「ステーキハウス ロイン」(大阪市)さんです!

画像1

新阪急ホテルの中にあるお店で、店名通り様々なステーキコースの料理が楽しめます。

新型コロナウイルス感染症対策

こちらのお店では、入り口での検温(非接触型)・アルコール消毒が行われ、座席も他のお客さんと間隔をあけて案内されました。

いただいた料理のラインナップ

【先出し】
先出しは白身魚と野菜の酢の物でした。

画像2

【1品目】
1品目は「フォアグラのソテー 赤ワインソース」です。何気に人生で初めてフォアグラをいただきました。食べてみた感想は、珍味というイメージの割にはクセがなく、コクのある味わいでした。とても貴重な経験になったと思います。

画像3

画像4

【2品目】
2品目は「伊勢海老テールと鯛の鉄板焼」です。いただく際には、特製のポン酢をつけながらいただきました。

画像5

画像6

画像7

【3品目】
3品目はメインディッシュの「黒毛和牛特選サーロインステーキ」です。鉄板調理の過程でフランベもありました。そちらも撮影してますので、ぜひご覧ください!

画像8

画像9

お肉は脂身が甘く、塩に付けて食べるととても相性が合います。またガーリックチップと一緒に食べてもおいしいです!

【4品目】
4品目は「ガーリックライス(香の物・赤だし付)」です。

画像10

画像11

ガーリックライスはお肉の脂身とキノコのうまみがご飯とよく絡んでいました。赤だしもいままでの脂身の多い料理を食べた後のお口直しとして役割を果たしていました。

まとめとお知らせ

今回の利用に関する基本情報(※利用日時点の情報)

【店舗名】ステーキハウス「ロイン」
【公式サイト】
https://www.hankyu-hotel.com/hotel/hh/osakashh/restaurants/loin
【利用日】2020/11/14(土)
【プラン】
【一休限定コース グルマン】フォアグラ、伊勢海老テール、ステーキ+ガーリックライス(黒毛和牛)
【予約サイト】一休レストランからの予約(サイトはこちら)
【料金(元値)】6,800円(税込)
【GoToイート適用状況】
・GoToイートポイント:1,000Pt
・「大阪府少人数利用飲食店応援キャンペーン」によるポイント:2,000Pt

ステーキハウス「ロイン」に関するお知らせ
3/1時点で、こちらのお店は3/3まで休業しております。詳しくはこちらをご参照ください。最新情報は上記URLからご確認ください。

感想
久しぶりのステーキ屋さんでの食事でした。こちらのお店では、今回いただいた料理の他にも伊勢エビやアワビを使用した鉄板料理がいただけます。記念日などの利用におすすめです!

いつもご覧いただきありがとうございます。今後も皆さんの関心を引く記事を書いていきますので、よろしければサポートをよろしくお願いいたします!