見出し画像

手に入らないものを追いかけているのは寂しさを抱きながら走っているようなもの…

人って、どれだけ欲しいと思ったものを手に入れる事が出来るのでしょう。そんな事を最近よく考えます。

何かを得れば、代償として何かを失う。これは逃れる事の出来ない真理なのかもしれない

仕事で言えば、お金を望めば自分の時間を削って働き得る事になる

恋愛で言えば、自分の自由な時間を削って相手と共有する時間を得る事になる

不思議なもので理解しているはずなのに、手に入れて失ったものを懐かしく思い、それを求め欲しくて、欲しくて、後悔するのである

届かないものほど、欲しくなり望み苦しみ足掻く。

これから先、自分は何を失い何を得るのか。それは誰にもわからないし自分にもわからない。

だからこそ、一瞬一瞬を後悔しないように生きる事が大切なのだと思う。

#仕事
#恋愛
#心
#時間
#失恋
#後悔
#愛情
#対価
#失う
#トレードオフ

気に入った記事があれば読んで頂ければ嬉しいです( ´∀`)bグッ! もし宜しければサポートお願い致します☆