マガジンのカバー画像

137

131
あと、137日で地球に別の惑星が衝突して落ちてくる。最後の日々を綴る日記。言葉と考えること、生きること、愛することなど。 小説家になろう。で書いていた昔の小説をブログ形式で再構… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

1

書きたいものがあって、別のものを書こうとするのは、気休めだから、わたしは残された時間も短…

たくみん
3年前
2

2

今日は曇っていて、空気が柔らかい。温かい。もうすぐ朝が、明けてきそうな光が部屋に差し込ん…

たくみん
3年前

3

新しい机に座って、古い機械を使って書く。新しいものを買って、文字の大きさを調整したりキー…

たくみん
3年前
1

昨日は彼が起きていた日だったから、わたしも朝まで起きていた。日記はその日のうちに書くもの…

たくみん
3年前
2

今日は、朝に寝て起きた時は夕方だった。お風呂に入って日没を待った。 夜になったら家を出て…

たくみん
3年前
1

今日は家に帰った。もといた家に。しばらく一緒にいると、なんだか離れたくなった。彼もその方…

たくみん
3年前
2

日記を書く、つもりだったが今日のことはよく覚えてない。いつも通り、買い物に行ってカフェに行って、プリンを食べて、昼寝をして、風呂に入って、栄養補給食を食べた。星を見た。 晴れていて、星を反射した光が夜空に広がって青く照らしていた。満月は金色とか白く光る。しかし、星は青く光る。地球と同じ色で。月の何倍も明るい。 夜に家の天井を開けて、望遠鏡をのぞく。その時だけ、自分がやることをやっている気がする。なんとなくしているのではなく、星が見たいから星を見る。 箱庭というには、贅沢

8

書く気が起きない。 本を聞いて。食べて、寝て、星を見た。 星の記録を書こうと思ったのだけ…

たくみん
3年前
2

今日起こった、最悪の出来事は、日記を書いているところを彼に見られたことだ。 いや、部屋に…

たくみん
3年前
2

10

意味のないことをするのは、そんなに悪いことなのかな。と、思う。 思うというか、大学生の時…

たくみん
3年前

11

大切な何かを忘れた気がする。大切な何かを失った気がする。大切な何かをしないまま、死んでし…

たくみん
3年前
1

12

数字が飛んでいるのが嫌だから、毎日書く。ここまで続くとは思わなかった。 書くこと以外は全…

たくみん
3年前
1

13

誰に命令されたわけでもないのに、書いている。 どうやって過ごせばいいかわからない。最初の…

たくみん
3年前
2

15

記憶を頼りに書いていると、書きたいことが次から次へと溢れてくる。 溢れてくると、わたしはそれを全部書くことができないと、瞬時にわかる。 だから、その中から、何を書くべきか何を書かないかを選ぶことになる。 星を見ていたら、見ていることに集中できなくて、昔のことを思い出していた。わたしははじめ、それを嫌だと思った。でも、だんだんと昔のことを考えたくなって、それを思い出すことにした。 真十さんに、目薬をさしてあげたことを思い出した。わたしだって目が悪くて、手元が狂うのに、な