海王星と宿命、ハードアスペクト

一説によると、海王星は宿命をあらわし、虚構の人生を歩んでいるとハードアスペクトになる時に虚構を消してしまうらしい。つまりは、もしあなたが宿命でないウソの人生を歩んでいたとしましょう。とすると、ハードアスペクトになるときにこれは宿命ではないですから消してしまいますよと海王星が教えてくれるらしい。逆に宿命を歩んでいれば消し去られることはないということ。

私の場合、去年私のいて座月は海王星とスクエアのハードアスペクトになった。海王星がハードになり始める時期から仕事で頭が回らなくなり、ぼんやりとする日々が続いた。そして、ほぼタイトに海王星とスクエアになったとき、上司に会社を辞めますと言った。この結果5年近く仕事の関係で大分に住んでいたものの、大分を離れることになり、今は大阪に住んでいる。

ということは、私の大分ライフは虚構だったの!?大分時代は大分時代で色んな人に出会えたし、色んな経験ができたというのに...。そんなバカな!?ということは私は関西に根を張ることが宿命だったの!?確かに、関西に帰ることにより精神的に元気になり、大分時代に全く進まなかった恋愛案件や結婚案件は進みつつあるが...。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?