居酒屋赤ひょうたん(いわき)

画像1 ホテルにチェックインを済ませ、今夜は復興夜明け市場で一杯…と思ったら日曜ということもあってか、休みだったり客ゼロだったり。お彼岸が近いせいか貸切の店もあった。
画像2 2年前にいわきに来た時に入った駅前酒場も他のホルモン系の店もいっぱい。行きたいとおもっていた「こけし」も日曜なのでお休み。そんなわけで赤ひょうたんさんへ。
画像3 お通しのお浸しがうまかった(笑
画像4 会津のお酒がいいなあ この日は太平桜と会津娘を呑みました。
画像5 納豆の唐揚げ。初めて食った。
画像6 宿に戻った後は酪王カフェオレをゴクリ。1日目は午前1時に眠りに就いた。明日は帰還困難区域をバスで通過します。

サポートしていただけると大変ありがたいです。いただいたサポートは今後の取材活動や制作活動等に使わせていただきます。よろしくお願いします!