見出し画像

五島は美味しい!五島列島グルメ旅

こんにちは!ニッポン観光連盟の中本です。


今回は、往復太古フェリーで五島に入りました。

「太古」フェリーとは何?と思ってくださった方はぜひこちらをご覧ください✨

【船で島旅】フェリー太古で博多港から上五島へ!船内のスィートルームはこんなでした~上五島の旅その1~|ニッポン観光連盟|note


私が訪れたのが3月21日。五島は、桜がちらほら咲いていました。
今週はもう満開の桜が見れるでしょう。


1泊目は西光荘泊で和食グルメ❤❤


初日はフェリー港のある福江島(五島の一番西の島)へ。
福江島の北西に位置する民宿「西光荘」に泊まりました。



アットホームな雰囲気に癒されます。

この民宿は、料理が美味しい😊



刺身は、新鮮です!さすが島です。


アラだきは、絶品!!


イカの酢の物は、程よい酸味。



民宿西光荘




2泊目はコンネホテル



ビジネスホテル。

大浴場があり、快適です✨

このコンネホテルは福江島の中心地にあるので、観光にピッタリ。
ビジネスにもいいと思います!


コンネホテル



ホテルの周りは飲食店も豊富!

夕食は、ホテル近くに行きました。

たくさん、飲食店があるので、事前にチェックしておきましょー(⌒∇⌒)



焼き鳥は、カリカリでジューシー♪

五島牛のレアステーキ
ポン酢であっさり✨

五島牛はめちゃめちゃ美味しいです。
一度、五島で食べてみていただきたい逸品の一つ(n*´ω`*n)


鯖の塩焼き、酒のつまみに最高🍶



ゴルフも最高


この日は、天気も良くて、五島カントリークラブでゴルフをしました😎

レンタルゴルフクラブ、とっても使いやすかったです(^^)

コースも最高❗️
五島は自然豊かなので気持ちがいいです。


上五島でホテル マルゲリータ 五島へ!

3泊目は、太古フェリーで上五島へ。

フェリー太古 福江港10:10→青方港11:50

旅行会社としてレンタカーを借りて、ホテル巡りをさせていただきました。


この日は五島列島リゾートホテル マルゲリータ泊。

2023年3月現在、温泉大浴場は改修中で、利用できません。

でも!お料理は最高です!



ボロネーゼのパスタ。

平麺と相性バッチリ❗️


五島牛のステーキ、柔らかい💖


レストラン内もオシャレ✨


カルパッチョで食べるお魚がとっても新鮮❗️
食べてばかりの五島の旅でした笑。


五島列島リゾートホテル マルゲリータ(Margherita) | (margherita-resort.com)



五島よいとこ一度はおいで♪

五島にはよく行きますが、今回も五島の美しい景色、美味しいグルメ、楽しいゴルフを満喫して最高でした。

五島には、たくさんの観光地、ホテル、飲食店があります。

皆さんも是非、五島へ、お越し下さい✨


旅の輪九州はいつでも旅のお手伝いをさせていただきます。
ぜひ楽しい旅の計画をサポートをさせてください。ツアーもありますし島割りがまだ適応されるので格安で行けますよ!

島旅(壱岐,対馬,五島)/団体旅行| 島旅なら旅の輪九州 (tabinowa.jp)

(公式LINEから気軽にご質問等ください)


(編集・追記 宮乃かぽり)

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?