見出し画像

網走市で雲海から摩周湖、そして北海道グルメまで満喫!【道東の旅~後半~】


こんにちは✨ニッポン観光連盟の高山愛です。

道東(北海道の東エリア)の旅、後半です。

今回は網走市でグルメ・自然・絶景を満喫!
道東の魅力を沢山見つけてきました。


北海道の自然とグルメは裏切りませんね~~☺✨

ちなみに前半はこちら↓
網走監獄から絶景スポット美幌峠まで【道東の旅~前半~】|ニッポン観光連盟 (note.com)




運が良ければ雲海が…


見えるそうです笑


私が行った時は残念ながら見えなかったのですが、さすがガイドの上野さん、雲海見えなくても裏切らない☺✨



トークで充分楽しめました!





九州人は見たことの無い…日の出時間

この時期の日の出時間に驚きました!

確かに…早朝というか深夜3時半には明るいんです。

九州人にはびっくりな事実。面白いですね。




硫黄山

硫黄山の規模の大きさに感動!


壮大な自然です…。



摩周湖にも


テラスがありました☺✨

寝ながら摩周湖(ましゅうこ)を眺められます。


摩周湖ソフト。美味しい!






標津牛などのグルメを満喫


標津(しべつ)牛、柔らかくて美味しい~~~✨



ホタテの稚貝。この時期だけ!


日本一のイクラのお店でいくら丼。
美味しすぎます……感動しかありません。




世界遺産の知床峠など

世界遺産である知床峠(しれとことうげ)へ。


そしてオシンコシンの滝へ。大迫力です!


鹿ホイホイ?お尻がかわいか~♪





またもや北海道グルメ

この日もご当地グルメを満喫!

釣きんき、レアらしいです、美味しい☺✨


網走発祥「から酒」。
焼いたカニを日本酒に入れて飲みます。香ばしくて美味しい!


海鮮釜飯。最高でした。





流氷館の塩キャラメルソフト。
ミルク感と塩味が抜群に美味しいです✨








道東は楽しい!!

食べまくった道東の旅となりましたが、ホテルなどの視察もして、ちゃんとお仕事もしました☺

道東のツアー作ってみます!お世話になりました。


:::::::::::::::

道東の手配は意外に大変なものですが、得意ですので是非お任せください。
ご質問やお申込みお待ちしております。

【連絡先】
高山愛
電話09027158261
michitabi.tabi@gmail.com

私は福岡におりますが、全国どこからでも手配させていただきます。
添乗もいたします。一緒に旅を楽しみませんか?


(代筆 宮乃かぽり)



おまけ。


流れてしまいそうだった、流氷

体も張っております!!笑

楽しい旅、手配させてくださいね♪




この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?