見出し画像

網走監獄から絶景スポット美幌峠まで【道東の旅~前半~】

こんにちは✨ニッポン観光連盟の高山愛です。




毎日飲みすぎの罪により、網走監獄の独居房に入って反省しています・・・

・・・ウソです笑

今回は北海道の東、網走方面に行ってまいりました。

いわゆる道東エリア。道東の企画手配のお仕事を頂き、その下見に行きました。そしてずっと会いたかったお2人に5年以上ぶりに会いに行くための旅でもあります。


今回ハッキリ思ったのは、網走は監獄だけではない、ということ。

一日で素晴らしいマニアックな素材がある事を知りました✨


普段行かないディープな道東を発掘しています。

北海道はでっかいどー!




飛行機からの絶景


行きの福岡から羽田行きの車窓から富士山。美しいですね。




そして女満別空港の景色。


機内から「景色凄い!」と歓声があがるほど。
ほぼ満席でした。





北海道の景色は最高!


北海道らしい景色。感動!


ここだけで何十枚も写真撮りました☺




そして網走湖畔へ。
カヤックやキャンプなどできる場所だそうです。気に入りました✨




絵になりますね~~~✨




網走へ

網走監獄と刑務所は別の場所です。

漫画ゴールデンカムイにも舞台として出てきた為、一部のファンから脚光を浴びていた場所でもあります。

独居房。私はドリフのコントでしか見たことが無かったですが…。







絶景ポイント美幌峠へ

次は美幌峠(びほろとうげ)へ。
ここは是非立ち寄りたい場所です!


美幌峠は北海道の網走郡美幌町と、川上郡の弟子屈町(てしかがちょう)の境にある国道243号の峠で、素晴らしい絶景スポットでした。



美空ひばりさんのファンならグッとくるのではないでしょうか…。


ここからの景色は本当に絶景でした。


サンセットが余りにも美しかったです。




屈斜路プリンスホテルへ

今回の旅のお宿である「屈斜路プリンスホテル」へ。川上郡の弟子屈町(てしかがちょう)にあります。

ちなみに屈斜路(くっしゃろ)と読みます。

ロビーが何ともオシャレでした。


お部屋からの眺めも素晴らしい!
ぼーっと眺めていたい光景です。





:::::::::::::::

道東の手配は意外に大変なものですが、得意ですので是非お任せください。

【連絡先】
高山愛
電話09027158261
michitabi.tabi@gmail.com

私は福岡におりますが、
全国どこでも楽しい旅を手配させていただきます。


(代筆 宮乃かぽり)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?