見出し画像

思い込みを外して、軽やかに生きる

今日は面白かった体験についてシェア!

『ビリーフ・コード』というセッションを受けました〜

わたしの潜在意識と繋がって、
無意識に埋め込まれているネガティブな思い込み(ビリーフ)を出して、
その上それをリリースしてもらえるセッション!

Tomokoさんという方に
セッションしていただいたのですが、
最初に何に関連する思い込みについて見ていくかを少し話し合って。

その後はほとんどTomokoさんによる自動操縦なので、
流れに身を任せるだけ。

たくさん“思い込み“を書き出してくれるのですが、
Tomokoさんが出してくれた“思い込み“への納得感がすごい!!!


例えば、こんな思い込みを出してくれます。

“I have no one“
[直訳]   わたしには誰もいない
[超意訳]わたしの味方をしてくれる人なんて、誰もいない (悲しんでいる)

今回は、結構たくさん思い込みが出てきたのですが、
この思い込みは唯一2回現れて、すごいアピールしてきた(笑)

他の思い込みたちも色んな角度から、
あーそれもわかるわーこっちもわかるわーという感じで、
めっちゃ心当たりあるなーってことが出てきて唸らされる(笑)

そして、Tomokoさんが書いてくれる、
“思い込み“に対する超意訳が心にどハマりします!


超意訳は、潜在意識から受け取ったメッセージらしいので、
頭がもげそうなくらい、頷きたくなる(笑)

ちなみにTomokoさんと昔の話とかをしたことはほとんどないので、
どこかからキャッチされた“思い込み“たち。


不思議な感覚でしたが、色々楽しかったです!

個人的には、
まだ自分の中を全然見たことがなくて心当たりがないよという人よりも、
ある程度自己理解を進めてみた人の方が納得感が強くて、
より楽しめる気がしました。

そして、出てきた思い込みたちを眺めてみて。
「そりゃこれだけ思い込みを持ってたら、動けないし、しんどいよな」と
また納得!

ある程度思い込みに気づいてきてはいたんですが、
小判がザックザク並に、まだ思い込みまみれやんと。
ある意味宝の山ですね(笑)

セッション中に気づいたのは、
わたしの場合は、
「1人でどうにかしなきゃ」の方に動くと多分つらい。
モヤモヤしているときは、たいていこっち側なんだろうなと。

一方で良い感じの時は、
自分の周りにはちゃんと誰かがいて、
その人たちの協力もありつつ、自分を生きている。
多分こっち方向だと、楽に軽やかに生きていけそう。

そんな気がしました。


そして、『ビリーフ・コード』のセッションでは思い込みを外してもらえます。

わたし自身は何もしなていないつもりでも、潜在意識的の思い込みを外して、
そこにポジティブな感覚に植え替えてもらえるらしい。

なんとも楽チン!

この先はわたしの感覚ですが、
それでも、顕在意識のいつもの思考の習慣で出てきちゃったりはするんだと思う。


そういう思い込みが出てきちゃった時に、
「こんなのあるよねー。もう手放して良いよねー」って腹落ちすると、
きっと今見ている現実が変わっていくのだろうなと。

現実は常に変化しているから、
どこから変わっていくとかないんだろうけど。
なんだかそんな感じなのかなぁと。

不思議なことに、なんだか明るい未来も見えた気がして。
この持ってるもの達根こそぎ変わってったら、全然違いそうと感じました。

今が悪いわけではない。けれど、
より望んでいる形の何かがありそうな。
なんだか明るいものが見えた感じがしました。

もっと楽に、リラックスして、
ほげぇ〜っと生きて良いんだよなぁ〜と。

あらゆるものを全信頼するのは難しい。
でもちょっと信頼していく、行けるかもって期待を持っていく。
それだけで、今か感じていることがもっと楽しく輝いていく気がしました。

今の自分は自分が選択していると聞くけれど、
「なんだかなぁ〜なんだか重たいんだよな」と感じているのを選択している。
意識的か無意識的にかは別として、そうなんだろうなぁと。

今時点ではこんな想いを感じていますが、
けっこうすぐにこの感覚を忘れちゃったりするんですよね。。。

それと同時に、きっと思い出せるタイミングも必要に応じて現れる。


「それで良いのだ」と。

なぜかバカボンパパの言葉に収束(笑)

「ケ セラ セラ」
「なんくるないさ〜」

こんな言葉たちが、今の自分には響く気がする。

「いちいち重く捉えなくて良いよ〜」
「軽く行こう〜」

そんなメッセージを受け取りました〜

久しぶりに楽しいセッションの時間を過ごしました〜
Tomokoさん、ありがとうございました^^


今回お世話になった“Tomokoさん“はなかなかパワフルです!

お写真にいっつも圧倒されてしまうのですが、
お会いしてみるととっても話しやすいですし、
言語化と感覚のバランスとか、後押しと理解のバランスとか
色々バランスが良いのだよな〜と感じています。

勝手に根っこの一部は近しい気がしていたり(笑)

以前、わたしが別の記事で紹介したトランスフォーメーションゲームも開催されているので、
気になる方はTomokoさんの膨大なブログを覗いて見てください↓
(アウトプット量がすごいです!)

あ、ちなみに直近は6/4(火)@亀戸で開催されるようなので、ピンときた方はぜひ!

わたしが以前ゲームについて書いたnoteの記事はこちら↓


ちょっといつもと違った感じでしたが、
今日もお読みくださり、ありがとうございます。

あなたの素敵な1日を今日も応援しています!


この記事が参加している募集

今日やったこと

この経験に学べ