見出し画像

Ep4.どんな時に人に嫌われてると感じる?

にんらじは「トゥトゥー」いづみ・ゆーじと「パプアニューギニア海産」ほくとの3人が人間とはなんだろなーと思うがままに話しているpodcastです。
(noteを始めた経緯についてはこちらにて)

こんにちはほくとです。今回振り返るのはエピソード4で僕が作ったネガティブお題です。まずはこちらの放送をお聞きください。

Ep.4 どんな時に人に嫌われてると感じる?(収録後記ほくと)

 どうも聞き返してみると、根本的にこのお題に関してはユージ&いずみが一緒で僕だけが違うような感じがしました。僕はなんでも前向きと言いながら、実は人に嫌われているかもとか、避けられてないかとかはすごく気にするタイプな感じのようです。
 一度気にし始めるとそれは際限なくマイナスの方向へ行き、自分から距離をとってしまい、まさしくpodcastでも話している方向、すなわち自分から勘違いして負の連鎖へ突入し連絡もとらなくなってしまう。大きな喧嘩をするわけではないけど、なんとなく自然消滅する恋人たちような感じでしょうか。
 あとは、どうも自分が人にされて嫌なことを自分がしてしまった時に猛烈に嫌われてるかも、嫌われたかなという考えがうかぶようです。例えば、僕は過度の謙遜とか、謙遜風に自慢されるのが好きではありません。
 だから自分がメディアに出た時も嫌な感じにならないように気にしすぎて、そんな自分が嫌になって、嫌われてると思うのかも・・・人間って面倒な感情を持つ生き物ですね。(ほくと)

➤にんらじ's INFO

・standFM生配信始めました(毎週月曜12時-12時25分)

・twitter( ハッシュタグは #にんらじ ) https://twitter.com/ninraji
・番組へのおたよりをお待ちしています!https://form.run/@ninraji

➤トゥトゥー's INFO

・アイルランドで制作された1stフルアルバム「C」はこちら

・トゥトゥーリンク集

➤武藤北斗's INFO

・パプアニューギニア海産 公式サイト(船凍天然エビのご購入はこちら)

・武藤北斗リンク集


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?