高級ブランドは、あなたの価値を上げるものではない。 〜恋愛ではマイナスです〜
「やっぱり、フランス製はいいわ~~!」
なんていう物知り顔の女性がいると、
「中国製なのですよ」と諭してあげます。
特に、頂けないのは・・、「中国製は、品質が悪いのよね~」なんて言ったら、
「中国製もピンからキリまであって、貴女の持っている、ブランド製品はほとんど中国で作られているのですよ」と言います。
つまり、女性の憧れのフランス・イタリア・アメリカ製のブランド品は、現在、ほとんど中国で作っています。
ルイヴィトン・コーチ・アンテプリマ・アルマーニ等々、
それ以上は、具体的に調べたことないのですが、大部分は中国製のはずです。(オートクチュール除く)
中国のルイヴィトンの工場も知っています。
「made in france」
「made in italy」
は、最終仕上げ(タグだけ等)やパッキングを本国で行うのです。
ひどい場合は、ただ本国へ輸送して、出荷するだけの場合もある。
製品としては、中国製です。
今時、フランスやイタリアで、ブランド製造工場を見たことがありません。
ベトナムや他の国でも、最近、ブランドの製造工場が増えています。
ヴァンクリーフ&アーペルは、シンガポールに製造工場があります。
かといって、中国製をフランス製・イタリア製と表示するから、詐欺であり、酷い行為だとも思いません。
そんな表示上の偽装(?)は、衣食住にわたって、現代社会では、当然のことのように行われていることです。
むしろ、食は命にかかわるという意味で、もっと深刻で酷い状況です。
こういうブランド品の生産の実態を、理解することです。
中国のコピー商品も、二つのパターンがあります。
実際に、ブランド品を作っている工場で、過剰に同じものを作る。
この場合、タグや刻印まで同じにするか、タグ・刻印は変えるかの違いがあります。
もう一つのパターンは、全く違う資本と工場で、偽物を作る場合です。
現在、中国は、世界の生産工場の役割を担っています。
特に、欧州向けの輸出は、アメリカ・日本向けよりはるかに多い。
京都の西陣などの着物も、最近では、ほとんど中国製です。
もちろん、高級な芸術性のある作品や高額なものは、京都で作っています。
京都の西陣に行くと分かりますが、かっての工場だった建物は、全て展示場のような状態になっています。
このような事実や真実が分かった上で、ブランドのファッション性や価値を楽しむのです。
ブランドの虚と実を分かったうえで、欧米系ブランドを受け入れ、ファッションを楽しむのです。
スタイリッシュなブランドのデザインは、本当に素敵です。
しかし、女性が、高級ブランドの服を身にまとい、アクセを身に付けるのは、恋愛のシーンではマイナスな事が多い。
そんな女性を男性が見て、
「結婚相手じゃない」「プレゼントも高級なものを要求される」「浪費家」「不相応」「パパ活してるのか」
というレッテルを貼られる場合がある。
最近、ブランド・ジャラジャラの男性もいますが、女性からすると、
「詐欺師」「遊び人」「まともな仕事が出来ない」「品格がない」「スタイリッシュでない」ということになります。
そういいう意味では、ブランド好きもほどほどにしないといけない。
所詮、ブランドとは、あなた自身の価値を高めるものではないのだから。
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