見出し画像

あなたは、年上女性と付き合うメリットは何だと思いますか。 〜年下男性との交際の注意点〜

日本でも最近、年下のおもに草食系男子を追いかける30代から40代の肉食系女子を指す「クーガー女」なる言葉がよく聞かれるが、この用語の発祥地 はアメリカです。

クーガー女とピューマ女の定義については諸説あるようだが(動物学的には、ネコ科の大型肉食獣ピューマの別名がクーガーであり、両者は同じ生き物)、ここでは年下男性を好む40代以上の女性をクーガー、30代女性をピューマとしている。

同じクーガーでもとりわけ洗練されたいい女は、アーバン・クーガーと呼ばれているようで、アーバン・クーガーとアーバン・ピューマがいる。

肉食獣は、年下男性を好むということだから、年下は獲物ということです。

ある30代の女性経営者の集まりでは、「年下がいいよね。家事させたりして、思い通りに使えばいいんだから」という発言で、盛り上がったりしていました。

こういう女性が、ピューマなのでしょう。

以下は、童貞と処女の調査結果です。

18歳から39歳の女性のうち、性交渉経験を持たない人の割合は1992年の21.7%から、2015年には24.6%に上昇した。

同期間の同じ年齢層の男性の童貞率も、20%から25.8%に上昇していた。

(日本の「出生動向基本調査」データより)

この統計で分かることは、クーガーやピューマは、当然に処女ではないのですから、童貞狩りする確率も高いということになります。

30代女性がピューマというのは、20代男性がターゲットということでしょう。

40代女性のクーガは、20代と30代男性になります。

20代30代の男性の立場からすると、ピューマとクーガーと付き合う(若い女性との付き合いとは違う)メリットとは何でしょうか。

・経済的に頼れる

・セックスが期待出来る

・母性がある

だと、想像出来ます。

では、デメリットは何か。

・子供が出来ない(確率です)

・大人の男として見てもらえない

・家事等でペット化させられる

・セックスを強要される

20代30代の男性は、その様なメリットとデメリットを考慮して、付き合わなくてはいけません。

しかし、この年上女性と付き合う際には、全く別のある大きな問題があります。

それは、年下男性から、よく聞く発言から分かります。

「あのおばさん、積極的に襲いかかりキスしてくる」

「何でもご馳走してくれるから、都合いい」

「男に飢えてる」

「お金でなければ、若い方が楽しい」

「身体は、3段腹だよなあ・・・」

「歳だから、体力がなくてスポーツとか遊べない」

などという、発言は、実際に私が聞いてきた、年上と付き合う、年下男性の本音です。(もちろん、上手くいっているカップルも沢山います)

こうした陰口を叩くのは、男性としての強さ(尊敬含む)を認めて貰えないことへの腹いせ(マウンティング)と考えられない事もありません。

男の本能として、若くても・・・強くありたい、尊敬されたいという気持ちは、必ず持っているからです。

そこが、年下男性と付き合う際の注意点かと思います。

さらに、年下の男性が、万一その男性より年下の女性と浮気したら、ピューマとクーガーは、「やっぱり、年下がいいんでしょ!!」と怒り狂う話も聞きます。

とはいえ、ピューマ・クーガーと年下男性も、お互いにwin-winの肉体の恋の相手として考えるなら、より良い選択かもしれません。

【拙著のご案内】
「amazon新着(有料)ランキング 1位」 継続中

【一 遼(にのまえ りょう)のSNS】
ツイッター:https://twitter.com/ninomaeryou/

インスタグラム:
https://www.instagram.com/ninomae_ryou

フェースブック:https://www.facebook.com/ninomaeryou/

PostPrimeをはじめてみませんか?🌟 招待コードを使うと、PostPrime Coinが贈られます 🎁 有料機能であるプライム登録やありがとうにPostPrime Coinを使用できます。招待コード:9HKSC5UQ
まずはアプリをインストール 👇https://app.postprime.com/redirect

LOVE♡プロフェッサー・一 遼(にのまえ りょう)の『恋愛の悩みを解決することは、未来の自分を輝かせること。理想の恋・理想の夫婦を実現するLOVE・コーチング&カウンセリング』誰にでも恋のチャンスはあります。 そのチャンスを掴むには考え方の転換が必要です。 考え方が変われば、恋愛は成就します。 恋愛が成就すれば、結婚も出来ます。 恋愛すれば、必ず成長出来ます。 成長すれば、運命が変わります。 『永遠に生きると思って恋をし、明日死ぬと思って愛しなさい』 ~ 最期まで恋しましょう、「愛は、今ここに」 ~

よろしければサポートお願い致します。クリエーターとして、国内外の科学的情報収集の活動費として使わさせて頂きます。