見出し画像

【恥ずかしい】文章の質って、変わっていくものなんだなぁ。

僕の記事を見てくれてありがとうございます!
にんじん君です。

(✅この記事は1分〜2分で読めます!👍)

僕、3月9日にnoteを始めて、約2ヶ月半経ってます。
数字で見てみるとちょっとびっくりする。(笑)

皆様のおかげ!
皆様の赤毛って書きそうになった。)

そういや僕って学年で1番作文書くの遅くて。(笑)
だから今作文書いたら学年で結構早いんじゃね?

…知らんけど。(※←絶賛不登校中)

で、文章の質って結構変わるんだな〜。ってふと思って。
書くのも早くなったし、内容もマシになったし。
書き方も、表現の仕方も…

僕が一番最初に書いた記事はこれです↓
今読み返すとメチャ恥ずかしい💦
結構時間かけて書いたのに。(笑)


(自己紹介の次)

…‥ヤバくない?(笑)
で、これ実際僕はやってないのよ?

ありえんくない?
どこかのyoutubeかなんかで見たやつをまんま真似して書いてるの。

さらに文章めちゃくちゃ。

過去の自分(泣)

やべ、言い過ぎた。メンゴw

はい。(笑)ヤバいところを上げると、


  • 途中でおすすめとかいらん。

  • 実際にやってる写真がない。

  • ぜんぜん強調したいところが強調できてない。

  • 実際にやってみようという気持ちがおきない。

  • ぶっちゃけどうでもいい。

  • 文章の始め方がダサい。

  • そもそも「改造」っていう言葉があってない。

  • 普通に1分で終わらん。多分。

  • 題名に「釣り」という言葉が入ってないから読者を限定できてない。

  • 自分がやってから書け。

  • 題名が気にならない。

  • 短すぎる。


と、いう感じです。
はっきり言ってクソですね。(⁉)

でも今は結構納得の行く記事が…書けたり書けなかったり。(笑)
納得の行く記事はスキ60超えとかあるけど、適当に書いたら20くらいとか。
3倍w

これからもできるだけいい記事を書いていくのでよろしくお願いします!m(_ _)m

…(できるだけ?‥)


以上にんじん君でした!♫(笑)





自己紹介&サイトマップはこちらです!↓



人気有料記事はこちらです!↓


共同運営マガジン参加はこちらです!↓


66日ライラン、ヘトヘトヨロヨロ走ってます!








この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,232件

#振り返りnote

84,804件

ちょっとでも勉強になったり、クスッと笑えたらぜひ「サポート」お願いします🙏 頂いたサポートは僕が嬉しすぎて飛び上がるために使わせていただきます笑