見出し画像


こんにちは!にんじん君です!

ちょっとこの前、誰かと話した時に「田舎ってバス混むよ」

って言ってたんですね。

ん⁉




にんじん君が住んでるところ


僕が住んでるところ、結論から言うと、バスは混んでいません。

ていうか、ガラガラです。

前、高速バス乗ったときなんか、最初「僕が住んでるところ」行きのバス、「🥕にんじんファミリー」と他二人しか乗ってなかった(笑)

普通のバスも、僕が住んでる集落、1日2本しか来ないし。(笑)



じゃあ、なんで⁉



お父さんによると、電車が無い・少ないからだそう。


電車、無いし。

ていうか、僕が住んでる県、新幹線、通ってないし。(笑)





結論


都会目線の田舎、田舎目線の田舎っていう問題もあるかもしれません…

僕にとってはあいさつしても返してくれなさそうな所が都会。返してくれそうなところが田舎。向こうから挨拶をして来てくれるのが、僕が住んでる所。





追記

タケノコまだでない〜!(泣)




サポートって…嬉しい。(笑)