見出し画像

日記 2024.6.18(火) もっと適当に。

朝方から雨がずっと降っている。体がずっと熱くてさむい。保冷剤で体の熱を取ろうとするけれどなかなか難しい。久しぶりにたっぷりと熱がでた。

なんとか重い体を持ち上げてお風呂に入り、朝から梅仕事をしていく。梅がもう限界だったのだ、やるしかないのでぼちぼちやっていく。ところどころ傷んでいるところもあったりしたのでジップロックに入れて冷蔵庫に入れることにした。まだまだ梅と仲良しになることができない。失敗ながら体で覚えていきたいと思う。

はっきり言って近ごろ調子がよくない。風邪をひいたというのもなにか理由があるのだろう。ただなんとなく毎日を過ごしてしまっているように感じる。どうでもいいようなことに時間を費やしすぎている。わたしの世界が狭くなっているように感じる。さみしい。退屈だ。思考も働かないし、アイデアがまるで浮かんでこない。

熱はなにかを知らせてくれているのか。自分にもっと配慮をしてくれと言っているのか。そうか、わたしは近ごろ自分への配慮に欠けていたのかもしれない。忙しさはやっぱり自分を見えなくさせる。体の中に音楽が流れていない。音楽が聴こえてこない。鳥の声に耳を傾けていない。
暇がいい。暇でないと何にもできない。どうでもいいことはもっと適当にやるべきなのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?