見出し画像

自己紹介

みなさんはじめまして。
医学部受験指導をしているniniです。

現在、地方の国公立医学部医学科に在籍しつつ、家庭教師やオンラインで学習指導をしています。

私は病気により高校を中退しました。

その後大学へ進学し卒業したのち、再受験をして医学部に合格しました。

そのような経歴をもつ私がnoteをはじめるにあたり、簡単に自己紹介させていただきます。

1.noteをはじめる理由

noteをスタートして情報発信することを決めた理由は非常にシンプル!

"1人でも多くの人に勉強を通じて人生を素晴らしいものにしてもらいたい"

多くの生徒に勉強を教える活動を通じて
この考えが確かなものだと確信したからです。

勉強法は一度身につけてしまえば
学ぶ対象が変わろうと一生を通じて役立つスキルです。

目の前で教えている生徒だけでなく
医学部に限らずこれから勉強で人生を変えていこうと思う方に良い影響を与えてあげたい。

私自身、大卒が身近にいないという環境で
医学部合格レベルまで独学メインで達成することができました。

2.振り返ってみると

ただ合格に至るまでに紆余曲折ありましたが
振り返ってみて

"あの勉強法はとても有益だった"
"合格する上でこの参考書はやりすぎだった"
"事前に勉強の計画をもっと練るべきだった"

といったようにさまざまな試行を行ってきました。

3.これからについて

その中でこれから勉強を開始する人に役立つ情報や医学部合格まであと一歩という人に向けても有益なことを伝えていければと思います。

興味をもっていただけたら、フォローをよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

#スキしてみて

525,778件

応援していただけると喜びます。 サポートはクリエイターとしての活動にいかしていただきます。