今、俺、機嫌悪いから!!!

イライラしたりする時って
絶対あると思います。

会社、家庭、恋人
他人てイライラしてる時に
余計イライラさせて来る生き物なんです。

俺は未だに覚えてる。

小5の時に担任に
「お前はなんでイライラしてる時
に悪さするんだ?」
って言われた事があって

当時強くこう思いました。
「イライラしてるなら教えてくれよ」
って
だって言ってくれれば気をつけるもん

俺もあの時から
機嫌が悪い時は周りに
「機嫌が悪いムカつく」
って言ってます。

みんなにもオススメです。

周りに機嫌が良くない事を伝える。
なんで逆にやんないの?
って思います。

他人が余計な事して来る確率が減るのと
なんだか周りに
「イライラ」「ムカつく」の
話すると機嫌治ったりする(俺だけかも)

あとは上司にイライラしたら
態度に出した方がいいです。

上司と部下は仕事のパートナー
人間的に普遍的な感情を
方一方だけ制限されるなんて
断じて容認出来ないです。

上司は怒る、部下は怒らない
そこにまともな人間関係は築けません。

上司とは
部下と対等な立場で
且つ、憧れる存在が
理想です。

部下が上司につっこみを入れる
なんて事をやらせてる上司って
バカそうに見えてクソ頭いいです。

何が言いたかったかと言うと
機嫌悪い時は周りに教えてあげよう
ってことです。

別に皆がしてもしなくても
俺損しないからいいけど

なんせ生き辛い世の中ですから
無くていい事はなるべく減らすべきですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?