写真_2020-02-20_23_13_17

勇気を出してとりあえず歩きはじめよう

40代半ばのいい歳にして、こんなタイトルで人生はじめてのブログを書き始める、なんてやっぱりだいぶこっ恥ずかしいです。がしかし、実際ここ3週間ちょこちょこと勉強したことを積み上げることができてるんで、そろそろ体験記的に積み上げ始めてもいいかなと。

2月はじめの3週間前ほどに、じゃあ何を勉強し始めるかとまあまあ考えました。気の向くままやりたいことに手を出したらいいよ、ともおっしゃる方もおられるし、いやそれにしてもちゃんと覚えて役に立つことを勉強したいよねと下調べしたくなる自分が居ます。

結局、
①プログラミング技術(HTML・CSSから今はRUBY)
②語学(基礎英語・TOFLE向けの英単語などで日々継続中)
③ビジネス書・自己啓発系漁り(有名書籍・場当たり的に面白そうなやつ)
という3本立てになっていて、継続中です。

昨年は16年間飲食業で働いてきたことを形にしてみようということで、調理師免許の試験を受け合格しました(台風で試験が延期になってしまったときは、再試験までまだ勉強か・・・とがっかりしましたが)。

直近の目標は「最小限の小売or飲食業」というおぼろげなものですが、これはしっかり街を歩いて勝利のイメージをある程度固めてささっと動きたいなと思っています。

やはり周囲の実業家(有名無名問わず)の成功例から見えるのは、立地だよね、その立地に見合った売り物の質だよね、あとは人だよね、みたいな3本柱。

この3本柱、たしかにリアリティあってイメージが湧きやすそう。

「これが売りたい!」というのがあったら即座に20~30箇所でも先達のいいお店を足を使って実際見に行って、実現にこぎつけたい。

齢40代半ばだろうと、3本柱が揃ってれば関係ない。

勇気を出して、とりあえず歩きはじめようと思って一筆したためました。

3日坊主で終わりませんように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?