見出し画像

【アーカイブ公開中】第二回!インスタLIVE📷🎤「だしの引き方」を実施🐟✨

にんべんだしアンバサダープロジェクトにもっと気軽に参加いただきたい!
と思いスタートしたインスタLIVE。なんと第二回目の実施が実現いたしました🐟✨想像以上にご覧いただき嬉しかったです❣

前回は、鰹節をもっと愉しんでもらうために、ぜひ知っていただきたい「鰹節の削り方」をテーマにランチタイムに実施いたしました🐟💛
今回はさらに鰹節・だしを愉しめる「だしの引き方」をお伝えしました。

インスタLIVEのアーカイブはこちらのにんべんだしアンバサダーInstagramよりご覧いただけます🐟💛30分程度の映像です♪

にんべん だしアンバサダー on Instagram: "インスタLiveのアーカイブです🐟✨ 「おだしのひき方」とだしがらを使ったふりかけをご紹介しました🤗 荒節と枯節の違いや、だしひきのポイントなど、皆さまのご質問にお答えしながらお伝えました😆 「だしをひくって難しそう🤔」というイメージの方にも、おだしって意外と簡単にひけることが伝わると嬉しいです☺️💗 ご感想や、次回のテーマについてアイデア💡をいただけると励みになります😍 配信、アーカイブをご視聴いただいたみなさま ありがとうございました🐟🧡 #にんべんだしアンバサダー #にんべん #だしのある生活 #出汁 #お出汁 #鰹節 #かつお節 #鰹節専門店 #和食 #料理教室 #オンライン教室 #ランチタイム #だしのひき方 #出汁の取り方 #インスタライブ" 67 likes, 0 comments - ninben.dashiambassador on August 6, 20 www.instagram.com

内容
①かつお節だし 一番だしの引き方
②だしガラの活用法~だしガラふりかけの作り方~
③質疑応答

ハードルが高い…と思われがちな「だし」。かつお節だしを引くのはとっても簡単です!毎日…とは難しいですが、たまにはいちから引いてみてはいかがでしょうか🐟♪やはり引きたてのおだしは格別です💛

ちょっとだけ撮影の裏話を…

初心者ふたりで頑張ってます…

こんな感じに撮影スタジオ(という名の弊社キッチン)を組んでみました🐟❣前回はスマホ1台のみで実施しましたが、内側カメラだとミラーリングとなって映るため、伝わりづらい部分もありました。。
今回はそれを解消すべく2台体制🔥✨
カメのようなスピードですが進化しております🐟✨
ご視聴いただいた皆さま、ありがとうございました💛励みになっております❣


なかなかファンミーティングに参加が難しい方や、もっと鰹節やだしについて知りたい!という皆さまに向けて、次回も企画していきます🐟✨

こんなこと知りたい!などございましたらコメントでいただけると嬉しいです♪投稿記事への「スキ」も励みになるので、ぜひお願いいたします(。-人-。) 💛

それでは、また会いましょう~~🐟!!

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

にんべんだしアンバサダー募集中です♪

にんべんだしアンバサダーは、かつお節・だしのある暮らしを楽しむコミュニティ。料理が好きな方、かつお節やだしが好きな方、にんべんに興味をお持ちの方など、どなたでもご参加いただけます!

▼活動内容を詳しく知れるホームページ・ご登録フォーム

https://www.ninben.co.jp/ambassador/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?