見出し画像

仕事をみつけると、ブレない芯を手に入れられる。

今わたしが手にしているものはといえば、

  1. 安心できるお家

  2. 働く場所

  3. 夢、目標

  4. 大好きな自分

  5. 自由に使えるお金

以上である。これだけあればすんごいじゅうぶんだよね!
わたしはまだまだ満足してないけれど一応、及第点。ノルマは達成って感じ。マリオで言うと星ふたつ。☆☆

これを手に入れるためにわたしはこの半生を頑張ってきました。どうやって書いていけばいいかわからんけど、さかのぼって書いていきます。

今の暮らし

今は、ひとり暮らし。誰からの干渉も受けていない。
お仕事は、パートだけれどフルタイムで働いていてまぁ、20万弱は貰えてる。(さいこう。過去一。)
国民健康保険にも加入してるし、税金も納めてるし、住民税も払ってて、雇用保険にも入れてる(カンドー!)年金は、まだちょっと払えてないので、そろそろ免除の手続きしに行かなあかんなって思ってるところ。。。。

車もね、一応所有してて車の保険も払ってて、駐車場代とガソリン代は
友達と共用で使ってるから、友達持ち。
今度税金はらわなあかん。古い車やから12,000円。。。。
まあその友達とは今喧嘩中なので、車には一切乗ってないけど
わたしのパパの名義やからわたしの車やねんけどな。

友達の車はでかいから、街乗りには向いてないけど
通勤用に車もう一台はさすがに厳しいから、ってゆうのと
、わたし電車通勤やし、昼間の運転まだ怖いから夜しかよう乗らんけど
それに駐車場代13,000は厳しいなぁって思ってたところに

利害が一致したからその契約やねん。どうでもいいよね、この話。笑

そういえば最近25歳記念にクレジットカード作ったわ。
めっちゃ使ってる!便利すぎてやばいねんけど
現金まじで持ち歩かんようなっちゃって、より使ってる。

3万までって思ってたのが、6万までになって、今9万までってなってる
でもたぶんもうすぐ超える。。。10万は流石にやばいのでなんとかしたい。生活の固定費にも使ってるから、あれやねんけど
最近、ご飯作るのサボってて、出前館とかウーバーめっちゃ使ってるのとコンビニ多いからな。

スーパー行ってもまぁまぁ物価値上がりしてるし、買いだめって言っても作る作らへんでムラあるし、お野菜とかすぐダメにして
勿体無いから、今度からヨシケイ頼むことにしてん、楽しみ。


ってゆうのが、今のわたし、
すごい平凡な悩みよね。でもこれを手に入れるのにめっちゃかかった。

直近ね、直近で、この状態を手に入れるのに頑張ったことといえば
お仕事探しかな。

今のお仕事見つけるのにかかった時間はね、3ヶ月。
やったこと↓

  • お仕事見つける前に、単発のバイトに行った。

  • そこで一目惚れしたフォークリフトの免許取りに行った。

  • ハローワーク行った

  • なんでもいいからとにかく出来そうなこと見つけなさいって言われたけど無視してフォークリフトの求人だけ探した。

    • はよ面接行けって言われてたけど納得できるのなかったから無視して情報だけみてた。

    • 痺れを切らした担当者に、とりあえずそんなにリフトの仕事がええんなら片っ端から連絡していくでって適当に応募された

    • 神社行ってお賽銭としては破格の1000円いれてお財布の中の全部の小銭突っ込んで神頼み。

ここでまさかの神頼み笑

  • 全部あかんかったので、わたしがそれだけは嫌やなぁって思ってた冷凍庫作業のリフトマンの求人に応募した。

  • 応募して20分後に面接決まった。

  • 翌日早速面接。

  • その場で合格。現場初の女子。直接雇用。基本的に女の子はとらんらしいけど募集かけて1発目の応募やったらしく何かの縁だからって採用。。。。

死ぬほど嬉しかったね!!!初志貫徹ってめっちゃめっちゃ気持ちいい。これが成功体験ってやつなんかなぁ!!!!!!
これからも頑固に生きますwww頑固って融通きかん頑固じゃなくて
 ブレない芯ってやつ。まじで気持ちよかった。

みんな呆れてたけど、途中から応援ムードになってたし、
あんだけなんか、「社会はそんなに甘くない」とかゆってきた担当の人もさ、「ほんとにすごいと思います。念じれば叶うんですね。」って手のひら返してきたし、
みんなやっぱ適当なことゆうてんねんなってすごい思ったから、
あれやで
お姉さんからのアドバイスとしては、

所詮みんな他人事やねんから、いちいち誰かの言葉を間に受ける必要はない。自分を信じろ!
自分がいける、これがいいって思ったらそうやねん。自分が腹から思ってることはそれがいっちゃん正しいし、自分が思ってることが現実になる。 です。


ちなみに、そんだけ願ってたフォークリフトは、
物損出しまくりなのと、よその会社のトラックにぶつけたのと
【10万弁償・会社負担】
台車粉々に破壊したのと、壁の破損防止の柵を避けて壁に激突して
次長の許可が下りるまで、乗車できなくなりました。ぴえん🥺
だってだって、実務経験なしで、免許取りたてで、練習ほぼゼロで、
いきなり実践やもん!しかも急かされるし、無理ゲーちゃう???

そこちょっと、大目に見てくれても良くない?笑
嘘、そう思ってるのもあるし、許してくれてありがとう。。。
とも思ってる。良くクビにしないでいてくれてありがとうって感謝してる。辞める辞めるゆうてるけどまぁまぁ言いたいだけってとこある。

でも感謝はしてる。でも大目に見てよとも思うwwwwwww
相反する二つの感情が渦巻いてます笑 人間らしくていいよね。

これもし、次長読んでたら、練習してえええええ(T ^ T)
なんなら自費で技能教習行ってくるんでテストだけしてくれません?
山本次長おおおおおおおお
所長でもいい!!!!!!!お願い!!!!わりと乗りたい!!!
最悪商品はリフトで運ばんから、パレットとかだけならいいよってゆって
ドキドキしながらこっそり乗るのもう嫌です。大丈夫!商品は触ってないから!!!!動かしてるだけやから!!!!!!

まぁまぁまぁま、本命はリーチリフトじゃなくて
カウンターリフトやねんけどな、教習以来乗ってないからもう運転できひんのじゃないかってちょっと怖い。まぁどうしても乗りたかったら
カウンターリフトのあるチルド帯の会社とか探します。だからいいちゃいいけど、乗りたい。。。_:(´ཀ`」 ∠):


とまぁ、これがわたしの手に入れた物です。
成功体験見つかったわ!!!ええやん。そうそうそうそう、
この仕事にしてもう一つ手に入れたものがあったわ。ちょっと長なったからそれは次回に書くけれども。

こだわりとか望みを捨てなかったって言う意味で芯とか自分を手に入れましたね。この出来事で。。。。

伝えたいこととしては、より詳しく書いてるのが
ちょっとお手数なんですけど、わたしのTwitterに飛んでもらってですね、そこのプロフィールのリンクにあの、昔書いてたブログがはっつけてあるんで、そこに行ってもらうとあるんでぜひ読んでください。

わりとめちゃめちゃ嬉しい時の感情のまんま書いてあるから
テンションたか!!!!うるさ!文字やのにうるさ!ってなると思うけどまあ自分でゆうのもあれやけどいいこと言ってるから、読んでみてちょ

大体おんなじこと書いてるけどな。
結論、何が言いたいかってゆうとなあ、

心の声に耳傾けて、自分がやりたいって思ったことは、周りの声なんか無視して、貫き通せばそれを叶えた時それが正解になる。

結局は、誰がなんと言おうと成し遂げれば、形で示せればそれが正解になるんやから、とりあえず今腹で思ってることは、ぜっっっっっったいに自分が納得するまで曲げるな!ブレるな!

ブレることで、曲げることで、いままでやってきたこと積み重ねてきたこと全部ひっくり返ってまた一からなるねんから、絶対に他人の無責任な一言でおのれの意思を覆すな!です。


もちろん、進んでいく中で自分の肌で感じて、あ、これちゃうなって
思ったことは臨機応変に変えていけばいいし、それがしなやかさやと思うから、それはそれでいい。

ただ問題なんが自分が腹で思ったことやなくて、他人の一言で左右されて変えてしまうことですね。それを腹から納得してないのに
誰々がゆうてるから。で変えてしまうのがあかんわけです。

おのれがおのれを信じんで誰がおのれを信じるねん

って言うことだけ覚えて帰って下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?