見出し画像

青い満月に誓う

「100日後に生きかえるワタシ55日目」
遂に家を出た。
結婚してから30年間ずっと住んでいた土地を離れた。
後悔している暇はない。
やることはいっぱいあるのだから。


#あの選択をしたから


離婚を考える

弁護士に相談することにした。やはり素人には難しい壁が多い。こちとら病み上がりの身。無理はしない。相手(夫)は私が離婚を進めていることは何も知らない。知られたくもない。せいぜいちょこっと実家にいるだけだと思っているがいい。とっておきのサプライズをお見舞いするのだから。
はて,弁護士ってどうやって探そう。実家と夫がいる場所は県が違う。自分の居場所に近い所か,それとも夫の居住地域に近い場所がいいのか迷う。
友たちのアドバイスは,今後夫と交渉するにあたり,弁護士が夫の居住地により近い方にいた方がいいとな。なるほど,それも一理ある。いまどきはWebで相談や面談もできるので自分の居住地に近くなくてもいいらしい。
まずはいろいろと当たってみるとしよう。

心身の健康を考える

なんせ夫の不貞行為により,私のメンタルはズタズタになっている。そのため退職も余儀なくされた。まずは自分自身を整えよう。大好きな犬,実家族そして自然豊かな自分の生まれた街でゆったりと時間を過ごす。ありがたいものだ。
まずはHPをしっかりと蓄えておこう。今後の戦いに備えるために。
今のところは元気だ。😁

旅立ちを決めた日の前の晩は青い満月

身一つで出ようと心に決めていた。
気に入って買った家具も,寝具も,洋服も置いてきた。
これからの生活に,昔を思い出すものは一つもいらないと決めたから。自分の荷物より,飼い犬の荷物の方が多かった😓
それでいい。飼い犬は私に無理やりつき合わせて連れてきたから。少しでも以前住んでた通りに過ごさせたい。何しろ老犬なので🐩
青い月に誓う
後悔はしない
自分らしく生きる

よろしければサポートお願いします。ご協力いただけた場合は,今後のクリエイト活動費として活用させていただきます。また,保護犬育成のために有効活用させていただきます。