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トライバル的インフルエンサーマーケティングお役立ち資料を公開!

こんにちは、トライバルメディアハウスの服部(@machori616)です。

今年も残りわずかですねー。

2020年はいわずもがな、今まで想定しえなかった状況の中でのマーケティング活動を余儀なくされたワケで、再度戦略を考え直したり急に方針が変わってデジタルでモノを売りなさい!などとバタバタな1年になったのではないでしょうか?!

そんな中、(急展開w)2020年のインフルエンサーマーケティング市場はデジタルインファクトとサイバー・バズとの調査によれば、317億円と前年比105%の見通しとなり、2025年には2020年比約2.3倍、723億円規模になるといわれています。

我々トライバルの調査でも、

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消費者が商品やサービスを購入するときに信頼ができる情報源として、“身近な人の評価や推奨” の次点に “インフルエンサーの発言や投稿” が高いポイントを示しており、現代社会においてインフルエンサーの活動が消費行動へ大きな影響を与えていることがわかってきました。(3分でわかるHOPSTAR資料より抜粋)

そんな2021年も引き続き、マーケッターとしては気になるインフルエンサーマーケティングですが、日々情報収集をしていても、いざトライしようとすると、最初の一歩が中々踏み出せずにいるケースってありますよね?

そこで今回は、施策実施に向けて動いていくためのヒントとなるトライバル的お役立ち資料をいくつかご紹介したいと思います。ぜひダウンロードしていただき、正しいインフルエンサーマーケティングを行っていきましょう!

■インフルエンサーマーケティングを実施するにあたって必要なステップとタスク

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概要:インフルエンサーマーケティングの全体像を把握してもらい、実施に向けてそれぞれのパートではどのようなステップとタスクがあるのかが理解できる資料となってます。※画像クリックにてダウンロードページに遷移します。

■インフルエンサーマーケティングに必要な費用と実施方法とは?

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概要:インフルエンサーマーケティング実施に向けて動いていくためにはどんな項目で費用がかかり、またインフルエンサーマーケティングを実施するにあたりどんな体制で行うことがあるのかを理解できる資料となってます。ダウンロードはこちらから

■ブランドインフルエンサーの活動を成功に導くために避けるべき3つの落とし穴

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概要:インフルエンサーマーケティングの中でもブランドインフルエンサーとの取り組みは今後不可欠!そんなインフルエンサーと中長期的な関係を築き、好意的なクチコミを継続的に増やすために必要なリレーションにおいてやりがちな3つの落とし穴を紹介しています。ダウンロードはこちらから

■インフルエンサーの反応率が上がるDMの法則

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概要:インフルエンサーとのコンタクト方法であるDMでのコミュニケーションにおいて100発100中はなかなか難しいわけで、その確率を少しでもあげていくために反応率が上がるポイントをまとめた資料となります。
インフルエンサーとのコミュニケーションでどう返信して良いかわからないと感じている方などは必見です!ダウンロードはこちらから

■ 化粧品業界に特化した美容系インフルエンサー分類

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概要:インフルエンサーマーケティングが最も活用されていると言っても過言ではない「化粧品業界」に特化し化粧品業界の中でもさらに細かく美容系インフルエンサーを分類してみました。ダウンロードはこちらから

インフルエンサーマーケティングにとって重要などんなインフルエンサーをキャスティングするのかについてトライバルとしては施策の目的や内容に合わせて、インフルエンサーの選定基準をより解像度高く設けるべきだと考えています。

以上、今回はインフルエンサーマーケティングにおけるお役立ち資料のご紹介となりましたが最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

今後もお役立ち資料が出た際はシェアさせていただきますねー!

それでは、2020年いろいろとお世話になりました!2021年もどうぞよろしくお願います!

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