見出し画像

チャイのブランド世界観を一緒に発信するライティングパートナーを募集

大阪にある休息をテーマにしたチャイの店「Talk with _ 」で、ブランドの世界観を発信するためのライター(デザイナーも良いご縁があれば)を募集します。

一緒にブランドの世界観をつくっていける方と出会えますように。


チャイの店「Talk with _ 」についてはこちら。


お願いしたいこと

ライティングパートナーには、インスタグラムやECサイトに掲載するコラムを書いていただきたいと思っています。

ブランドが目指したいのは、「休んでほしいな」と思う方へ贈れるギフトであることです。ギフトを受け取った方が、インスタグラムやECサイトのコラムにたどり着いて、休むための情報に触れていただくような記事をイメージしています。

コラムは、

①チャイの淹れ方
②休む時間をとるアドバイス
③対話し自分を理解するアドバイス
④店舗に並ぶ「休む」ための本の紹介

などを予定していますが、それぞれの情報は担当のチームからヒアリングをしていただくような形を想定しています。

例えば、
・チャイのスパイス調合担当から、スパイスの効能やチャイの飲み方のアドバイスをヒアリングする。
・カウンセラーに、「休む時間のとり方」や「自分を理解すること」などをヒアリングする。
・店頭に並ぶ本を選書した人にヒアリングして、なぜその本が休むことにとって良いのかを、ヒアリングする。

このように、トークウィズに関わる各チームメンバーの話を聞いて、それを一人称の記事で書いていただくようなイメージ。とはいえ、ある程度トークウィズの活動に浸かっていただかないと書けない文章もあると思います。
大阪の現場を覗く機会を持てる方のほうが良いかもしれません。

文章のトーンは、ノウハウに寄りすぎず、エッセイや小説のような雰囲気が良いかもしれません。もちろん今の段階での想定なので、打ち合わせをしながら細部を詰めていきたいなと思っています。


合わせて、店舗で使用する掲示物やwebサイトのバナーを制作するデザイナーも募集します。ご関心持っていただけた方は、以下のエントリーフォームよりご応募お願いします。


募集要項

【募集人数】
若干名

【募集形態】

業務委託

【業務内容】
①ライター
インスタグラム、ECサイトに掲載するコラムや投稿のライティング。1投稿あたりのボリュームに応じて本数は相談させていただきたいと思います。

②デザイナー
現在内製している制作物(掲示物・バナー・チラシ等)のクオリティを高めていただける方。こまごましたものも多いので、気軽にやりとりできる方だと嬉しいです。

【報酬】
面談の中でこちらの業務イメージをお伝えして、どれぐらいの報酬が必要か(気持ちよく仕事ができるか)を教えていただく形を考えています。その上で依頼できる範囲をご相談させてください。

【応募条件】
すでに制作物があり、ポートフォリオとして記事や作品を見させていただける方

【選考プロセス】
①エントリーフォームよりお申し込みください。応募には、経歴のわかる資料やポートフォリオを添付ください。一次選考を書類審査とさせていただきます。
②通過された方へご連絡し、日時調整後に二次選考としての面談をさせていただきます。
③二次選考の結果をすべての方へご連絡します

【エントリーはこちら】
https://forms.gle/Y5m5iGe814yAH7mGA
〆切は設けていませんが、枠が充足次第募集終了となります

12.1追記
一旦第一次の募集は締め切らせていただきますが、もしご興味ある方はご応募いただけますと記事など拝見させていただきます。


サポートいただいたお金は、今行っている若者の就労支援などへ充てさせていただきます。