見出し画像

【お取り寄せ】寺師のもつ鍋のおすすめ【通販】

はじめまして。肉の寺師です。
1984年(昭和59年)に寺師牧場精肉店として創業し、現在にいたります。

画像1
私(写真左)と妹の2ショット。約30年前。
奥の冷蔵ショーケースではお肉以外に野菜や調味料等も売っていました。
寺師牧場精肉店のフォントが好きです。

創業期から愛される寺師のもつ鍋

創業者であり現在も社長である父が作った寺師のもつ鍋。寺師のもつ鍋は30年以上前に作られました。ちょうど上の写真の頃。
長い年月の中で徐々に味や作り方を変えながらも、ベースは開発当時のままです。

画像2
30年以上愛され続ける寺師のもつ鍋

寺師のもつ鍋のイメージ動画出来ました!

特徴①:もつと野菜を入れることで旨味が最大化されるように作られた特製醤油スープ

画像3
寺師のもつ鍋の特製醤油スープ。原材料は醤油・麦味噌・芋焼酎のみ。

寺師のもつ鍋のスープはいたってシンプルに作られています。
原材料は醤油、麦味噌、隠し味の芋焼酎のみ。
父の「美味しいものは引き算で作られる」という思いのもと、出来るだけシンプルな材料で作られています。
原材料は全て鹿児島のものです。醤油と麦味噌は吉村醸造(サクラカネヨ)さんのものを使用しています。芋焼酎も鹿児島のものです。

もつの脂身と野菜の水分が溶けて、寺師の特製スープとからまることで、最も美味しく食べられるように少し濃いめに作っています。
寺師のもつ鍋を食べるときは、野菜をたっぷり入れて食べてください。もつだけでなく野菜も美味しく食べられるのが、寺師のもつ鍋であり、寺師のもつ鍋の特製醤油スープです。

画像4
キャベツやニラや豆腐をたっぷり入れて寺師のもつ鍋を楽しんでください。

特徴②:余計な脂を除き、下処理をした国産牛もつ

画像5
丁寧に下処理をしているため、そのまま鍋に入れて食べられます

寺師のもつ鍋のもつは全て国産牛。国産牛の小腸と大腸を使用しています。
状態が良い国産牛もつを厳選し、余計な脂を取り除いて下処理をしています。
そのため、解凍するだけでそのままお鍋に入れてもつ鍋を食べることが出来ます。(解凍せずに、そのまま入れて食べることも出来ます)

画像6
野菜を準備するだけで簡単にご家庭で本格的なもつ鍋を食べられます。

特徴③:しめまで美味しい寺師のもつ鍋

もつや野菜の旨味を吸収したスープで食べるしめも絶品です。
肉の寺師では鹿児島・イシマル食品さんのちゃんぽん麺を提供しています。

画像8
イシマル食品さんのちゃんぽん麺150g。

寺師のもつ鍋のしめにちゃんぽん麺。これがたまらなく美味しいんです。

画像9
もつと野菜の旨味を吸収した寺師の特製醤油スープでたべるちゃんぽん麺。

ちゃんぽん麺だけでなく、雑炊にしても美味しく食べられます。
余談ですが、寺師のもつ鍋の写真を撮ってくださるグルメなカメラマンさんが「今まで食べた雑炊のなかでぶっちぎりに美味しい」と表現してくださいました。

画像10
ご飯を入れてひと煮立ちさせた後に火を止めます。その後卵を入れます。
画像11
パラパラとねぎをかけてふたをして3分間蒸らしたら完成です。

寺師のもつ鍋を食べた後に、ちゃんぽん麺と雑炊のダブルでしめることを「しめのトライアスロン」と呼んでいます。ぜひしめのトライアスロン完走チャレンジしてみてください。

寺師のもつ鍋の種類(2〜3人前・4〜6人前・人気セット)

画像13
2〜3人前:もつ300g/スープ1000cc/唐辛子と乾燥にんにく2袋

寺師のもつ鍋は、現在4種類提供しています。
・2〜3人前:もつ300g/スープ1000cc/唐辛子と乾燥にんにく2袋
・4〜6人前:もつ600g/スープ1500cc/唐辛子 乾燥にんにく3袋
・人気セットA:2~3人前+もつ150g+ちゃんぽん2玉(120円お得)
・人気セットB:4~6人前+もつ150g+ちゃんぽん3玉(200円お得)

スープは500gずつに分けたストレートタイプです。小分けで使いやすく、また濃縮タイプのように水で割る必要もないため簡単です。

画像14
4〜6人前:もつ600g/スープ1500cc/唐辛子 乾燥にんにく3袋

以前より、ちゃんぽん麺や国産牛もつ150gの追加注文が多かったので、人気セットを2つ作りました。
同じ量を頼むのであれば、人気セットの方がお得です。

画像15
人気セットA:2~3人前+もつ150g+ちゃんぽん2玉(120円お得)
画像16
人気セットB:4~6人前+もつ150g+ちゃんぽん3玉(200円お得)

商品は寺師の化粧箱に入れて発送します。

画像17
黒い化粧箱。オプションでのしを付けることも可能です。

ご注文はこちらから

寺師のもつ鍋は、肉の寺師オンラインで購入することが出来ます。

お支払い方法

画像17
画像18
画像19

お支払い手段は以下の通りです。

クレジットカード:VISA / Diners Club / Mastercard / JCB / American Express
amazon pay
ヤマト運輸代金引換(宅急便コレクト)

楽天市場(ふるさと納税)、ふるさとチョイスでも購入可能です。

楽天市場

楽天ふるさと納税

ふるさとチョイス

ぜひ寺師のもつ鍋をお楽しみください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?